「会員登録がいるんですね」

と、少し戸惑いながらも


会員になる縛りや費用がないことに


「なら、なります」


と言うので、

私は「次回にいたしましょう」


と言いました。


キョトンとされました。




そりゃそうです。

失礼ですよね泣



悪気はないんです。

まだ説明が不十分なんです。

理解するには読み物も多いんです。

期待される前に

この場所が本当に心地良いか

再確認して

そして私のことも知ってほしい(迷惑?)

知った上で

もう少しあなたのことも聞かせてほしい。

そんな気持ちからの会員なんだと伝える言葉が、

きっと重い笑

上手く伝えられないから言わない。

だからキョトンとなる。






あるお客様は、

内見に来られた時に、怖い印象でした。



私の変わったビジョンに一層表情が固くなりました。


何気に「あまり紹介してくださらなくても」


と小さく言った私の言葉を見逃してくれませんでした笑



お客様は、驚いた顔で質問攻めです。



つい話が盛り上がって(勝手に私が)

いろんな話をしました。(つい…)



経験してきたことや

不動産に対しての見方や

薬膳に至るまでの経緯など



今思えば

面接されてるようでした。

(いや、勝手に熱弁しちゃっただけです笑)





最後に「私は人見知りです」と言うと

大笑いされました。


「面白い人」って



笑わすつもりないし

本人大真面目なんですが照れ






怖かった表情は

今ではいつも和らいでいて

手作りのおやつ持参で






「毎日でも来たい」と

明るく言ってくれてますキラキラ




冗談でもそんな言葉を放ってくれる人の存在、

本当に救われています。