2日前にお客様から頂いた手作りおやつ



素朴で優しい甘さ

鼻に広がるアーモンドの香りと程良い食感

胡麻の香りも少し残り、なんとも言えない優しい食材の集合体


10種類の食材入ってるって言っていました。

「おやつ」

という括りには入れたくありません。

「スイーツ」

でもありません。


これは特別な健康ケーキ?です。

いや違うなあ…

どう表現したら良いか分かりません泣






ずっと前から

「美味しいおいなりさん」

って万人ウケするような商品作れたらなあって

思っていました。


新しい食材入れたり抜いたり

試作を繰り返し

電卓叩き…



正直、黒米入れても大して変わらないって思いましたタラー



存在感ないし

ちょっとご飯黒くなるだけ

味も香りも劇的に変化するわけでもないのに

このスティック1本100円弱




原料を安く抑えて

手伝ってくれる仲間に少しだけでもお金に変わるよう…

正直そんなことばかり考えていました。




ずっと続く課題

大切なことだけど

もっと大切なことを忘れていました。







一口入れたおやつで



やばい


黒米省くとこだったアセアセ




今回入れないつもりでいた黒米

栗おこわを前面に出そうと!

3日前まではそう決めていました。




一口のおやつで変わったこと…



地味に

薬膳いなり続けます!

昨日決めたこと


続ける決意