セブ島の私立小学校見学☆ | 沖縄初★心理学トランプ メンタルワーク心音(Cocoro-ne)

沖縄初★心理学トランプ メンタルワーク心音(Cocoro-ne)

自分や対人関係・親子・人材育成力UP法★心理学ワークで心の状態をレントゲン♪

 

本当の幸せとは…他の誰からでもなく…
自分の中にこたえがあることを思い出す…
メンタルワークをしています

 

みなさん、こんばんは!

メンタルワーク心音(Cocoro-ne)のMarです。

 

本日も、Cebuより、ほっこり出来事や

ささやかな氣付きをシェアいたしますラブラブ

 

 


昨日の引き続き2日目は…

 

 

セブで様々な事業展開されている方と
 

ご縁を紡いで頂き、

 

その方の小学校を見学させて頂きました。

 

 

 

 

 

『セブ島で手広く事業をし、

成功している彼が、
なぜ小学校を作ろうと思ったのか…?』

 

 

 

 

塾や就学支援を行っている、

坂理事長と
オーナー、

校長、

教頭、

講師の方々とのディスカッションの中
 

その答えを知ることができました。

 

 

 

 

まず、学業の前に子供の心

 

(道徳・姿勢)が大事だということ…
 

 

そして、子供達が未来の宝だということ…
 

 

 

 

国は違えど、

 

同じ志を持っているコトに共感の嵐っ

 

 

素敵なディスカッションの場となりました。

 

 

 

こちらの校長先生は、

 

フィリピン代表二名中のお一人に選出され

 

アメリカで様々な指導法を学ばれてこられた方。

 

 

 

 

そこで培われた、カリキュラムや

 

グローバルな指導法など、

 

興味深い話も伺うことができました。

 

 

 

 

 

坂理事長のお考えと

 

こちらの校長先生のお考えが合致しており、

 

 

そんなお二人から、

 

教育に対する情熱のエネルギーを

 

感じさせて頂きました。

 

 

 

良い指導者の元には、

 

素敵な氣が流れています♪

 

 

 

この度は、貴重な場に同行でき、

 

幸せな時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

意伸学院の坂理事長、
下地会長、

具志堅社長、
小学校の皆様、
ご縁を紡いで頂いた全ての皆さまへ感謝です…。

 

 

 

今日もBLOGを読んで頂き

 

ありがとうございます虹音譜