帰省2日目。


前日に予定を詰め込み過ぎ、

予想以上の疲れで起きれず。


朝一の予定は、ふっ飛ばしました・・・




2日目のメインは、ドラえもん手帳のあの人


川崎のあいさん に会いに行く!です。



川崎は、地元ではないけれど、

実家が近いため、小さいころから良く行っていた場所。


あいさんは、ワタシの思い出の場所で、

あな吉手帳を盛り上げているのです。



ブログを拝見し、何度かコメを書き込む程度の関係でしたが、

帰省前に、会いたいです!のメッセをお送りしたら、

お時間を作ってくださるとのこと。


そして、お会いすることに。



あいさんは、とっても元気で、

お話をしているだけ、こちらも元気になれる方。


オーダーを済ませ、

気になっていたドラえもん手帳を見せていただきました。




中身がビックリ!!


それぞれのページが、ドラえもんの道具みたい。


たくさんのドラえもんが、

あっちこっちで、声かけをしてくれているのも、スゴイっ。


その後は、手帳のことで、しゃべりっぱなし。



初めてお会いした方?と思う位、

盛り上がり、2時間、しゃべりっぱなし。


とても、心地よく、楽しい時間でした。



そして、あいさんからのプレゼント。


2016020113560000.jpg


ワタシの手帳って、

良く言えばシンプルだけど、ワクワクが少ないんです・・・


あな吉手帳は、スケジュール管理だけじゃなく、

なりたいジブンになれる手帳。


あいさんからのプレゼントを使って、

たくさんのワクワクを詰め込もうと思います。



あいさん!

ありがとうございました。