8月のおひるごはん | ルースィーダットン ☆ バスタオル体操 ☆ ラジオ体操 ☆ フーレセラピー

ルースィーダットン ☆ バスタオル体操 ☆ ラジオ体操 ☆ フーレセラピー

体操やヨガを通じて、年を重ねても元気に動けるカラダ作りを目指し活動中。
楽しく心地よく身体を動かし、自分自身が本来持つ「元気」になる力を引き出しましょう!
大切な毎日があなたらしいものになりますように!

少食だけど食いしん坊!
そんなわたしの月いち外ごはん記録、2017年8月編。

「おひるごはん」と言いつつ、おひるごはんに限らずです

 

jewel*コトカフェ @府中市 →

{F5C0427E-4562-4454-B7F9-8C4EACDEF209}

交流会やワークショップでお世話になっているコトカフェさんで

キレイな色の紫蘇ジュースをいただきました。

おっきなグラスになつかしい味!たまらんです。

私た座ったカウンターのうしろのスペースでは

赤ちゃんとお母さんたちがたくさんいてにぎやか!

まわりを気にせず赤ちゃんと過ごせる貴重なカフェですよ。

 

 

jewel*そば酒庵寿々屋 @府中市 →

{456B9358-2C77-4BDF-842E-1D71A3E45B8E}

8月の自己整体ヨガ「ゆるめぐ」でのランチです。

ルーシーとお蕎麦で体の中をキレイに巡らせる!

そんなヨガとお蕎麦のW効果狙い♪

今月は豚しゃぶ&焼きナスがいっぱいのサラダ蕎麦。

見た目も豪華だけど、見た目以上のボリューム。

食べても食べても減らないよー。

 

 

jewel*NORIZ COFFEE @武蔵野市 →

{9A8616C1-1A4B-4E15-955F-CDC9E74646F0}
懐かしい友達との再会の場所に選んだカフェ。
静かすぎずうるさ過ぎず、いい雰囲気の店内。
オープンしてちょうど1年だそうです。
わたしはレモンケーキとお店の名前がついたNORIZブレンド。
ケーキとよく合うコーヒーでした。
友達はたっぷりの生クリームとジャムのシフォンサンド。

フォークもなにもなく手でパクっとしてくださいという

シンプルさがいい^^

 

 

jewel*Micasadeco&Cafe @渋谷区神宮前 →

{43F702D8-7743-4E92-9412-1B8809247265}
同郷のK君と娘と3人で会って久しぶりに遊んだこの日。
ランチで行ったのがK君チョイスのパンケーキ屋さん。
K君はココナッツカスタード。娘はフルーツヨーグルト。
わたしは生ハムとキノコのソテーというお食事系。
どれもモチモチ系のパンケーキでした^^

世代の違う3人の会話は、時にかみ合わず

時に楽しく弾みましたとさ♪

 

 

jewel*Café&Meal MUJI府中・ルシーニュ @府中市 →

{ADE9B1CD-D350-4459-84F6-ED729007AFC6}
無印良品のカフェでコーヒー飲んでひと休み。
いろいろな漢字ひと文字が書かれた席札でまず席を確保。
「木」を選んでみた^^
HISが併設されてるここは
目の前に並ぶ雑誌がすべて旅のモノでした。
今年は旅行らしい旅行してないな。
受験が終わったら韓国行こうよ!
と最近娘ともりあがっています。
 

 

jewel*うどん日和ひこどん @蕨市 →

{F34F48D7-BDD2-4A0D-8D8C-D8B955F38502}

少しだけしっかり目に食べたかった夜ごはん。

うどん屋さんに来たものの、鶏天やらカレーやらにやたらそそられ

えーい!と決めたのが、鶏天カレー鍋焼きうどん^^

1本ずつよく噛んで食べないとと思う太くてコシの強いうどん。

カレーうどんならではのカレー。3つも入った鶏天。

予想以上のボリュームに大満足でした^^

 

 

フーレセラピー協会認定 フーレセラピスト

日本ルースィーダットン協会認定 インストラクター(ベーシック&アドバンス)

NPO法人日本ラジオ体操連盟公認 2級ラジオ体操指導士

井上真紀