コロナだからこそ始める資産形成! | アラ還から始める老後の資産づくり

アラ還から始める老後の資産づくり

15年勤めた会社の退職金をつぎこんで始めた事業を閉め、残ったのは…借金。

「収入の柱は何本あってもいい。」そのアンテナに引っ掛かってきたのが今回始めた[トレード](の勉強)。

アラ還から始める資産形成。こりゃ楽しみだ〜!

今朝は5時まで朝寝。

普段は4時起きで4人分のお弁当を作る。

土日は1つだけなので、楽チンです。爆笑



今朝起きて、新聞を抜くとなんとっ!びっくりびっくり


📷


❨佐藤市長は先手を打ちレベル5対応するとのこと❩

とうとう来たかぁ……


わかっていたけれど、

いきなりの上がり具合にビックリです。


また、色々な事に規制が掛かるんだと思うと、

なんだか気持ちも重くなってくる。ショボーン



私は普段、信州こどもカフェ(子ども食堂)や

学習支援、子どもの居場所、フードドライブなどに関わる仕事をしている。


📷


❨1月10日10時からイオン飯田店〈飯田市上郷飯沼〉で開催❩


コロナ禍で、最も影響を受けている、

非正規雇用の方や、

勤めていても、時短などで収入が減っている方が増えている。



警戒レベルが年末年始安定していて、

飲食店などにも少し活気が出てきたかな?

とは思ったけれど、

また、しばらくはテイクアウト頼みになってしまう。



どんなに経営努力しても、

持ち堪えられずに閉店を決められる店主さんもいらっしゃる。ガーン



📷



(こどもカフェへ提供いただいた弁当容器)



私自身、数年前に短期間サロン(自営)を開いていたこともあり、


特に、本業以外での収入の必要性、重要性を

感じるのです。


そして求め続けて来たからこそ

つかまえたチャンス!

(チャンスの神様は前髪しかない。

そこをガッツリ掴むのだ!)ニヤリニヤリニヤリニヤリ


特に個人事業主の方や、ショボーン

コロナでこの先収入が不安…ショボーン


そんな皆さんに朗報です!おねがい


中園先生の資産形成セミナー(zoom)が、

1月12日、13日、21時から無料で開催されます!

何が素晴らしいって、この、中園コミュニティでは、トレードの勉強以外にも単発で稼げる情報の共有があるのですよ!口笛口笛口笛


このコミュニティを率いる

中園先生ってこんな人


もっと詳しく知りたい方は、

facebookで、私に友達申請していただくか、

または、こちらからお問い合わせください