2度目のトレードの学校の説明会に参加しました。 | アラ還から始める老後の資産づくり

アラ還から始める老後の資産づくり

15年勤めた会社の退職金をつぎこんで始めた事業を閉め、残ったのは…借金。

「収入の柱は何本あってもいい。」そのアンテナに引っ掛かってきたのが今回始めた[トレード](の勉強)。

アラ還から始める資産形成。こりゃ楽しみだ〜!



お写真お借りしました。(ライダー中園)



本日(1月3日)21時半から、

IM説明会に、参加しました。



今日は女性による女性のためのIM説明会です。



11月に私が受けたのは、

ライダー中園による、あっつい、暑いお話でした。


その話に煽られ、巻き込まれ、

気付けば、自分もその気になって、

(胡散臭くない副業はずっと探していたので。)


サッサと、入学を決めたのですが、



熱量は、しっかり受け止めたものの、

内容をほとんど覚えていないと言う(笑)



唯一、覚えてたのは、


「迷っても旦那さんとかに相談しない方が良いです。絶対反対されます!」の一言。



思わず、我に返り、ニヤリニヤリ

私の辞書に「相談」って文字は無いので爆笑


だいたいが、事後承諾なんでニヤリ



最初のダンナにも、

「お前は自分の、思う通りにしかしないムキー

と言われ、


再婚決めたときには、子どもたちに

「お母さんはなんでいつも事後承諾⁉ムキーえーんびっくり

と言われた事を走馬灯のように思い出したんですよ。



今の旦ちゃんは、何にも言わない人。

「一緒に勉強、始めようよ。」って言ったら


「俺の副業はPachinko!」だそうです笑い泣き



まぁね。

彼には神様がついてるから。

副業と言えるくらい勝ってるみたいだし。



けどね、そんな旦ちゃんだから

トレードやれば絶対勝てると思うのよ照れ



そのうち、巻き込んでやる~ニヤリニヤリ(笑)




そんな話はさておき、

今夜のIM説明会。ちょうど、知人に年末に、「トレードの勉強始めたから、話を聞いてみない?」


って伝えたんだけど、

私の説明、無茶苦茶下手くそで、

全く伝わらなくって困ってたの。


そこへ今夜は21時半から

説明会あるよ〜って通知が流れたから急遽

その知人に連絡とって「参加してみて。」って伝えたの。


そうしたら、時間作ってくれることになって、

一緒に説明会に参加しました。



2回目だったこともあったのかもしれませんが、内容がとても良く入ってきました。

1回目のとき、こんな説明してくれたのかしら?

なんで思いながら聞いてました。



一人目の紹介は

ハードルが高く感じたのですが、

丁寧な津田恵子さんの話し方を聞きながら、

次はあの人を、その次はあの人を…と、思い浮かべながら、勉強会に参加することが出来ました。


今日、紹介した方は、直ぐの加入には繋がらなかったですが、いつか、彼女が思い出したときに、声を掛けてもらえるような関係を続けて行きたいと思ったのです。


お世話になりました。

ありがとうございました。




私が学んでいるトレードについて、関心のある方、ライダー中園に興味を持たれた方は、こちらからどうぞ! 


facebookはこちら