英国からのSNS(顛末) | アラ還から始める老後の資産づくり

アラ還から始める老後の資産づくり

15年勤めた会社の退職金をつぎこんで始めた事業を閉め、残ったのは…借金。

「収入の柱は何本あってもいい。」そのアンテナに引っ掛かってきたのが今回始めた[トレード](の勉強)。

アラ還から始める資産形成。こりゃ楽しみだ〜!

 

 

英国からの、SNSはじまりは

 

こちらから 

 

 

 

何度もやり取りを重ねて、
なんか変?
 
おかしくない?
 
 
そう思って、何度めかの検索。
 
〘イギリス 遺産詐欺〙
これがようやくヒット!
 
やっぱ、そうかぁ…
 
facebookでの友達からも
詐欺案件だよ!
 
とメッセージいただきました。
 
 
それから一ヶ月が過ぎた今、
このブログを書きながらfacebookMessengerを開くと、
「本当にお知り合いですか?外国との何度ものやり取りは詐欺の可能性があります」と言う注意が流れました。
(もっと早く対応してよ!むかつき……というかあれが始まりだったのかもしれませんね。)
 
 
 
詐欺?そうかもなぁ…でも、重ねて言ってくるんです。
 
 
「この遺産を寄付する手伝いをして欲しい」って。
 
 
万に1つの可能性があれば。
もしかしたら…って思ったんです。
本気で、故郷の子どもたちのために何かをしたいと思ってるのかも。って。
 
 
だったら、私も出来る事は、したいと考えたんです。
370万ポンド日本円にして
5億7300万円
 
これだけのお金があれば、
多くの子どもや、施設など助かるところは多い。
 
寄付?……
寄付して欲しいと彼女は言ってるけど、
寄付された施設でも使ったら終わり…
それじゃぁ、何だか惜しいと思った
 
 
もっとお金を活かす方法は無い?
 
そう思ったときに、
そっかぁ。だからトレードなんだ。って
気付いたの。
 
 
私がここ、トレードの学校へ導かれるように
入学したのはそれを活かすためなんだって。
 
 
天啓のように閃いて✨
しまったの。
 
そっかぁ。
資産運用すれば良いんだ。
 
1/3を運用に資産回して、
1/3を寄付して、
1/3を返済不要の奨学金に充てよう!
 
そう思ったの。
 
 
5億7300万円は彼女と亡くなられたご主人の名前を冠した基金にしよう。
 
 
そのためにはきっと、面倒くさい手続きが沢山あるだろうけどやってみたい。やってみよう。
と思ったの。
 
だからね、私は彼女に
 
こちらは、○○さんと最愛のご主人の、お名前で、基金を作る準備を始めているところです。
 
その沢山の資産は、運用し、勉強を続けていかれない子どもたちのために返済不要の奨学金として、役立てたいと考えています。
 
そのためには、様々な手続きが必要となります。
○○さんがご存命のうちに、ある程度の形にしたいと考えておりますので、
 
フルネーム
現在の在宅住所
国の州
生年月日(西暦で結構です)
職業
個人の電話番号
Èメールアドレス
 
あと、○○さんの顧問弁護士の事務所の連絡先及び担当弁護士さんのお名前をご連絡下さい。
 
○○さんのご両親が日本生まれということ、
ご自身にお子様に恵まれなかったということだけで、
その沢山の資産を日本の苦しんでいる子どもたちのために活用いただけるという、
崇高な精神に、心から感謝いたします。
 
って書いたメールを返信したの。
 
ニコ真顔
ショックぶー
ほっこりにやり
イヒウシシ
ガーンぼけー
ぐすんニヤ
うーんえー?
zzzイラッ
しょんぼりゲラゲラ
キラキラおーっ!
 
 
待ってたんだけど…………
それから 連絡は来なくなってしまった。
 
 
やっぱり詐欺だったんだなぁ……
 
 
惜しかった。
残念だった。
 
でも、この出来事は、私に夢を見せてくれた。
とっても素敵な夢。
 
そして、気付かせてくれた。
 
 
まだまだ人生出来る事はいくらでもあるんだってこと。
 
トレードの学校で、勉強を始めたことで、
使ったり、貯めたりするだけだったお金に対する意識が明らかに変わっているってこと。
 
お金を活かす…なんて発想しなかったもの。
 
 
通帳の残金見て、ドンヨリするより
トレードで、370万ポンド
チャラっと稼いで、基金でも作るかぁ~爆笑爆笑(笑)
 
 
 
ここでお知らせです。
私が勉強しているトレードの学校の説明会は、
今月は、ほぼ毎日開催されまています。
 
今週はこちらです。↓
7日(月) 21時~
8日(火) 10時~
9日(水) 21時~
10日(木) 21時~
11日(金) 10時~
12日(土) 10時~
13日(日) 22時~ それぞれ1時間ほどです。
 
 
参加をご希望の方、
追ってご連絡差し上げます。