永井あゆみさんの”第3期お金のブロックを外すLINEセミナー“を受けました⑥ | アラ還から始める老後の資産づくり

アラ還から始める老後の資産づくり

15年勤めた会社の退職金をつぎこんで始めた事業を閉め、残ったのは…借金。

「収入の柱は何本あってもいい。」そのアンテナに引っ掛かってきたのが今回始めた[トレード](の勉強)。

アラ還から始める資産形成。こりゃ楽しみだ〜!

皆さん こんにちは 赤薔薇

裁量労働制の見送りが決まり
ひと安心の心音鈴です


裁量労働制で働く 私
就職した頃は
やる事をこなしてしまえば割と自由

同僚やパートさん達と
時間を合わせて
ランチに繰り出したり
飲み会〜カラオケ行ったり

仕事も 余暇も 
気の合った仲間で
楽しかった


でも世の流れなのか
地域的な問題なのか

はたまた 業種的な事なのか


慢性的な パートさんの人手不足に陥ってしまっている


その穴を埋めるのは 私達社員
休みの予定であろうと無かろうと

商品が出来なければ 売ることはできない


入社した時に
裁量労働制なので  
残業・休日出勤など
<みなし労働時間>で計算されて
給料が決められている

その為
人手不足補充のため出勤が 
どれほど増えたとしても 
(減る方なら良いけど)

たとえ1日も休みが無くても

残業手当や休日出勤手当が
増えるわけではないのだ!


今国会で 繰り延べになったけれど
多方面からのしっかりした検討を
充分重ねて いただきたいものだと

心から思う 心音鈴 です




そんな職場で働き続け
最近では めまい 動悸 などの自覚症状

辛い 苦しい  磨り減り感 など 
メンタル的にも追い込まれてしまっていた



定年まで倒れず勤められるだろうか?


そんな不安な毎日



セミナーの中でも  あゆみさんには
「そんなに辛くて 苦しいなら 辞める選択しかない気がする」と言われた



イヤイヤ
辞める選択 無いから!
生活してかなきゃいけないから!‼︎

なんちゅう事を言ってくれるんじゃ!
辞めずに何とかならないかと藁をも掴む思いで参加してるのに!



そしたら
そんなに苦しいのにどうして頑張るの?
って

好きな事なら 
辛くても楽しみながら頑張れるんだよ!


ハッと 胸を突かれた!

でもなあ…
辞める訳にはいかんよな…





「辞めたい」
心の中でこの文字が 徐々に大きくなる

今まで 考えたこと無かった
いや
そんな事考えちゃいけない!って

自分にずっと言い聞かせてた事に
気付いてしまった!




 限界だった
ズタボロで 休みたい! 辞めたい!


自分の本当の気持ちに気付いてしまった




出来れば辞めたい  
でもやりたい事も
やってみたいことも はっきりしない私

辞める前に いくらでも やってみること
考えてみること有るはず‼︎


ようやく 自分の気持ちが定まった
辞める前に 
*配置転換願 出してみる
*働き方を見直すため 労働基準監督署へ相談に行ってみる
*いずれ辞めるつもりで働く





今日も読んでくれてありがとう(*^▽^*)

さあ今日も心の中の鈴を鳴らそうベル
強風に吹き飛ばされないでね(^_-)☆



{C89EFBAE-687B-4155-A575-2C22828948FC}



昨日 娘が買ってきてくれました

いちごの🍓🍓食べ比べ❗️

美味しかったよー

紅ほっぺ
さがほのか
きらぴ香
あきひめ

私は きらぴ香が 美味しかったラブラブ

贅沢させて貰った 夜のデザートTime