(↑「ポチっ」とするとブログトップへ移動)

 

 

 

こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】の

伊藤あや香です❀

 

 

 

先日プレ更年期で

体調がすごく悪かったお話をしました。

 

 

 

そのとき

外出する気力もなかったので

家で過ごしていたんです。

 

 

 

すると近くに住む母が

「お弁当持って山に行く?」

と誘ってくれてニコニコ車

 

 

 

ここ最近私がダウンしていて

息子を連れ出して

あげられなかったので、


彼の気分転換にもなる

ありがたい提案でした。

 

 

 

車に乗せてもらっている間も

わたしはグッタリでしたが、

 

移ろいゆく山の景色を

眺めているだけで

気分が晴れていったんですねクローバー

 

 

 

いつもと同じ家の中にいると、

どうしても意識は

しんどいことに向いてしまいがち。

 

 

 

あぁ~しんどい。。。

動けない。。。

早くよくならないかなー

 

こんなことばっかりでした。

 

 

 

でも外に出ることで

《違う刺激》が入るんですよね。

 

 

 

すると、

 

緑きれいだなー

あっ、もう赤とんぼいる!

ずいぶん涼しくなってきてるなー

 

って、

つらさ以外を感じることができたんです。

 

 

 

 

 

 

ひとは何らかの刺激によって

こころが影響を受けます。

 

 

 

ストレスを感じるのも

外的刺激によってですよね。

 

 

 

※もちろん今回のわたしのように

 自分の内側からの刺激により

 ストレスを感じることをあります。

 

 

 

『何らかの刺激によって

 こころは影響を受ける』

 

ということは・・・

 

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 

 

そうです!

 

 

 

てっとり早く気分を変えるには

『場所』を変えればいいんですウインクアップ

 

 

 

これはねー、

ほんとにおススメラブラブ

 

 

 

ただ場所を変えれば

いいのではなくて、

 

あなたがリラックスできたり、

心地いいと感じられる場所に

行ってみてね!

 

 

 

べつに何か目的をもって

行かなくても大丈夫^^

 

 

 

ただ場所を変えて、

そこで感じることに

静かに意識を向けてみる。

 

 

 

風が気持ちいいなー

いろんな人がいるなー

このお茶、おいしいなー

 

 

 

こんなふうに感じてるとね、

こころもカラダも

ちょっと元気になりますよピンク薔薇

 

 

 

つらいときってね、

どうしても終わりがないように

感じてしまいがち。

 

 

 

でもね、

 

ずっと雨の日が続かないように、

そのつらい状況にもいつかは

終わりがくるもの。

 

 

 

つらいときを

無理せず乗り切りましょうね!

 

 

 

きっと大丈夫ウインクOK

 

 

 

 

あなたが自分とつながり、

こころからの笑顔を

手に入れられますように♡

 

 

 

あなたの自信を引き出してくれる色が

わかります♪

 

興味のある人は以下の

無料特典を受け取ってね!

 

 

 

  あなたの自信輝きを引き出してくれる色がわかる!

 

 (画像をクリック!)

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

場所を変えてみよう

 

 

 

 

 

 

伊藤 あや香

【人生開花カウンセラー】

 

20代まで入院を打診されるほどの、

重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

周囲の目を気にして生きていたが、ある心理療法に出会い「こんな自分でもいい」と心から思えるように。

それをきっかけに本当の意味で生き方が輝き始める。

 

自分のすべて(こころ・カラダ)を大切にし、自分を生きられるようになったきっかけの心理療法に

カラーセラピーのエッセンスを加えたカウンセリングを提供中。

現在は自信がない人の【自分らしく美しく生きたい】を心理的にサポート。

 

・心理セラピスト/研修講師

・カラーセラピスト(ティーチャー)

・パーソナルカラーアドバイザー

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができました。

 

・過去の自分を癒すことで、夫との関係が改善しました!