(↑「ポチっ」とするとブログトップへ移動)

 

 

 

こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】の

伊藤あや香です❀

 

 

 

 

これは皆さまにお伝えせねば!

と思ったことがあるので記事にしますね。

 

 

 

わたし、

最近やたら調子が悪かったんです。

 

 

 

とにかく倦怠感が強くって…チーンチーンチーン

 

 

 

で、アトピーも悪化しがちで

なかなか良くならず…。

 

 

 

なんとか騙し騙し

やってたんですけど、

ついにお盆にダウンしまして絶望

 

 

 

アトピーが酷いときって、

 

肌を修復することに

エネルギーが使われるので

倦怠感が強くなるんです。

 

 

 

今回もそんな感じかな?

って思ってたんですね。

 

 

 

でも、

 

エアコンつけて寝てるのに

途中で暑くて目が覚めて

うちわでパタパタ扇いだり、

 

化粧水をつけるときに

顔や首まわりを軽く撫でるだけで

 

汗がふき出て

止まらなかったり。




あとは寝起きも

めっちゃ汗がふき出てきた!

 

 

 

「夏だからかなーヒマワリ晴れ

なんてことも思ったんですけど、

 

夫に

「そんな暑くないぞ」

と言われてしまうと

 

「おやおや…?

 これはもしや更年期…?」

 

と思いまして滝汗

 

 

 

そういえば最近

体温調節がうまくできない気がしたり、

 

毎日つけてる基礎体温も

高温期と低温期が安定しなかったり…。

 

 

 

それでお盆明けに病院に

行ったワケです。

 

 

いつもは外出しない日も

ちゃんとお化粧するんですけど

そんな気力もなく、

 

日焼け止めと眉毛だけ書いて

病院に行きました。

 

 

 

待合室では

もうグッタリですチーン

 

 

 

ようやく名前を呼ばれ

先生に症状を説明し、

 

「これって、更年期ですかね?」

 

とたずねました。

 

 

 

まずは漢方を処方されるのかと思いきや、

「注射打ってみますか?」と。

 

 

 

注射!??

 

 

 

なにやら更年期に効く

注射があるとのこと。

 

 

 

先生 :「効けば更年期確定です。」

 

わたし:「そうなんですね。 

     なんだか複雑です…ニヤニヤ

 

 

 

ということで

注射を打ってもらい帰宅。

 

 

 

午前中に病院に行ったんですけど、

その日は一日ぐったりしたまま終わりました。

 

 

 

 *

 

 *

 

 *

 

 

そして翌日、、、

 

 

 *

 

 *

 

 *

 

 

おや??

調子がいいかも、、、

 

 

 

昨日は朝の洗い物すらできず

夜まで残してしまったのに

今日はふつうに動けるーーーハートハートハート

 

 

 

、、、ということは。

 

 

 

そうです!

更年期確定です笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

調べてみると

わたしの世代は

『プレ更年期』なんだとか。

 

 

 

はい。

 

わたくし、

40代に限りなく近い30代。

 

 

 

「更年期なんてまだ早い」

と思ってたんですけど、

調べるとそうでもないらしくて。

 

 

 

(以下「ルビーナ」ホームページより引用)

 

 

 

 

ねっ!

これ見ると30代後半から

『プレ更年期』なんですって。

 


 

だから、

 

・体温調節うまくできてないかも…

・最近やたら怠いんだよなー

・汗がふき出るときがある

 

という30代の方は

プレ更年期を疑ってみてね!

 

 

 

まだまだ小さいお子さんを

お持ちの方も多いはず。

 

 

 

ひとりでもツライですけど、

お世話しなきゃいけない子どもがいて

体調が悪いのは本当にしんどいです。

 

 

 

今回わたしは注射を打ってもらい

すごく楽になったので、

 

カラダの声を聴いて

「しんどいな~」と思ったら

病院に行ってみてね!

 

※ちなみにわたしは普通の内科に行きました。

 

 

 

今の時期って夏の暑さもあって

 

「夏バテかな~」

「暑いから汗が出るのは普通だよね…」

 

って思いがちだけど、

普通以上にしんどいときは

氣をつけてカラダを観察してみてね!

 

 

 

こころとカラダは繋がっています。

 

 

 

カラダが元気だと、

やっぱりこころも軽いです♪




これを読んでいる男性の方、

更年期って思っている以上に

ツライものだと理解してあげて下さい。




もしパートナーが辛そうにしていたら

そっとサポートしてあげて

欲しいなって思います。


 


まだまだ暑い日が続きますから、

無理のないように過ごしましょうねニコニコ

 

 

 

あなたが自分とつながり、

こころからの笑顔を

手に入れられますように♡

 

 

 

あなたの自信を引き出してくれる色が

わかります♪

 

興味のある人は以下の

無料特典を受け取ってね!

 

 

 

  あなたの自信輝きを引き出してくれる色がわかる!

 

 (画像をクリック!)

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

体調の変化に敏感でいよう

 

 

 

 

 

 

伊藤 あや香

【人生開花カウンセラー】

 

20代まで入院を打診されるほどの、

重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

周囲の目を気にして生きていたが、ある心理療法に出会い「こんな自分でもいい」と心から思えるように。

それをきっかけに本当の意味で生き方が輝き始める。

 

自分のすべて(こころ・カラダ)を大切にし、自分を生きられるようになったきっかけの心理療法に

カラーセラピーのエッセンスを加えたカウンセリングを提供中。

現在は自信がない人の【自分らしく美しく生きたい】を心理的にサポート。

 

・心理セラピスト/研修講師

・カラーセラピスト(ティーチャー)

・パーソナルカラーアドバイザー

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができました。

 

・過去の自分を癒すことで、夫との関係が改善しました!