(↑「ポチっ」とするとブログトップへ移動)

 

 

 

こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】の

伊藤あや香です❀

 

 

 

あなたは今、

いろんなことが

うまくいってますか?

 

 

 

「うまくいってるよー♡」

って人もいれば、

 

「もう、色々ありすぎて…チーン

という人もいると思います。

 

 

 

うまくいってるときはいいんですよ。

 

 

 

でも、

 

体調が思わしくなかったり、

物事がうまく進まなくなってくると、

 

とたんに気分は

落ち込んでしまいますよね。

 

 

 

わたしは体調に関して

そんなことばっかりです絶望

 

 

 

そんなとき、

 

「どうして?」

 

「なんで?」

 

「こんなはずじゃ

 なかったのに…」

 

こんな言葉が頭の中を

グルグルしてませんか?

 

 

 

現実って、

頭の中に思い描いたように

いかないこともいっぱい。

 

 

 

悩んだり葛藤があるのも

実はふつうのこと。

 

 

 

悩みはない方がいいに

決まってるけど、

 

でもそれは

自分が成長するための

大切なプロセス。

 

 

 

ひねくれたり、

不貞腐れたりする気持ちがあるのは

悪いことじゃないんです。

 

 

 

だってそう思ってしまうのは

自分の素直な気持ちだから

 

「こんな自分いかんわ~…チーン

 

みたいに自分を責めたりしないで。

 

 

 

そんなときは、、、

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 

「もう!こんな気持ちがあるって、

 人間らしくてカワイイじゃん、

 わたし♡」

 

て自分に言ってあげて(笑)

 

 

 

やらない方がいいのは

いろんなことを感じていても

それを《なかったこと》にすること。

 

 

 

アタマではなかったことにできても、

カラダの感覚としては

残っていくんです。

 

 

 

人の感覚ってほんとにスゴイのよ!!

あなどるなかれ!ですよ真顔上差し

 

 

 

 

人生っていろいろ起こるのが普通で、

それによってこころが乱高下するのも普通。

 


 

起きることを、

 

・あっ、そうきたか

・こんなふうになったかー

 

って受け止められるようになると

楽になるんだよね^^

 

 

 

 

季節の移ろいって、

 

紅葉が始まったら

「秋がきたなー」って感じるし、

 

雪が降れば

「冬かー」って感じるもの。

 

 

 

ただ起こっていることを

そのまま受け容れて

あらがうことをしませんよね。

 

 

 

こころも同じなんです。

 

 

 

体調が悪いなーって感じたら

無理をしない。

 

 

 

うまくいなかないなーって思ったら、

ただそういう時期なんだと捉える。

 

 

 

そして、

そのときそのときで

自分のできるベストを尽くす。

 

 

 

現状をどうにかしようと

あらがうほどに

おかしなことになった経験

ありませんか?

 

 

 

力づくで現状を打破しようとすると

どこかに負荷がかかるんです。

 

 

 

もちろんね、

どういう状況であれ

頑張らなきゃいけないときってあります。

 

 

 

でもそんなときもやっぱり

《今できるベストを尽くす》

ということ。

 

 

 

人なんて結局

自分の持ってるものしか

出せないんですから。

 

 

 

実力以上を出そうとするから

変なプレッシャーを感じたり

するんですよ^^

 

 

 

あるがままで大丈夫虹

 

 

 

内面のカワイイを手に入れて

あなたがもっと周囲から

愛されますように♡

 

 

 

 

  あなたの自信輝きを引き出してくれる色がわかる!

 

興味のある方は試してみてね♪

 

  (画像をクリック!)

 

 

 

あるがままを受け容れよう

 

 

 

 

 

 

 

伊藤 あや香

【人生開花カウンセラー】

 

20代まで入院を打診されるほどの、

重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

周囲の目を気にして生きていたが、ある心理療法に出会い「こんな自分でもいい」と心から思えるように。

それをきっかけに本当の意味で生き方が輝き始める。

 

自分のすべて(こころ・カラダ)を大切にし、自分を生きられるようになったきっかけの心理療法に

カラーセラピーのエッセンスを加えたカウンセリングを提供中。

現在は自信がない人の【自分らしく美しく生きたい】を心理的にサポート。

 

・心理セラピスト/研修講師

・カラーセラピスト(ティーチャー)

・パーソナルカラーアドバイザー

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができました。

 

・過去の自分を癒すことで、夫との関係が改善しました!