(↑「ポチっ」とするとブログトップへ移動)

 

 

 

こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】の

伊藤あや香です❀

 

 

 

 

あなたは困っているときに

「助けて」と言えてますか?

 

 

 

親のしつけで

「人に迷惑をかけないの!」

と言われてきた人は

 

《頼ること》=《迷惑》

 

の図式が頭の中で

出来上がっているかもしれません。

 

 

 

誰かに頼ることって

迷惑なことではないんですよニコニコ

 

 

 

迷惑系ユーチューバーのように

 

明らかに

「迷惑かけてやるぜニヒヒ!!」

って人はほとんどいませんよね。

 

 

 

人としてやってはいけない

ことをしたときは

 

「迷惑かけないの!」と

言われても仕方ないですけど、

多くはそうではありません。

 

 

 

むしろ、

迷惑かけずに生きるなんて

無理です。

 

 

 

もしあなたが

誰かに「助けて」と言われたら、

 

手を差し伸べてあげるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

・自分が困っているとき

・助けて欲しいとき

 

そんなときに

素直に気持ちを表現することは

大切なことです。




それができないと

身体に不調をきたしたり、


精神的にも

モヤモヤ・イライラして

しまうことになります。

 

 

 

もし

それが言えないとしたら、

 

助けを求めることを

止めているのは何か

少し考えてみてください。

 

 

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 

見栄?

 

弱いと思われたくない?

 

迷惑をかけたくない?

 

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 

それらは

あなたが自分を守るために

身に着けてきた『鎧』です。

 

 

 

見栄を張ることで

バカにされないように

してきたかもしれない。

 

 

 

弱いと思われたくなくて

強い自分を見せてきたかも

しれない。

 

 

 

よりよい関係を築くために

迷惑をかけまいと

してきたのかもしれない。

 

 

 

 

それら(鎧)をすぐに外して

生身のあなたとして

人と接しましょう!

 

なんてことは言いません。

 

 

 

なにか理由があって

自分を守ってきたのですから。

 

 

 

まずは

『そんな自分がいる』

ということに気づいてみてください^^

 

 

 

それに気づくだけで

なにかが少し変わるはずです♡

 

 

 

 

息子が小学一年生の頃、

通学中にドブに落ちて

ずぶ濡れになったことが

あったんです泣き笑い

 

「なぜまっすぐ前を見て歩かんのじゃい!!」

って思いましたけど。。。(笑)

 

 

 

そのとき

わたしの携帯の番号を

覚えていたので、

 

近くにいた人に

「お母さんに電話してください」

と言って助けを求めたんですね。

 

 

 

知らない番号から

電話がかかってきたので

ビックリしましたけど、

 

おかげですぐに

息子のところへ

行くことができました。

 

 

 

その後、

電話を下さった方にお礼を言って

 

「ちゃんと助けを求められてえらいね」

と伝えました。

 

 

 

『なにかあったときは

 助けを求めていい』

 

が、ベースにある息子は

ある日こんなことを

言ってきました。

 

 

 

「もしお母さんが死んだら、

 ハムスターの床材とトイレを

 虫かごに入れて、ハムちゃんも連れて

 ばぁーばのお家に行くね!!」と(笑)

 

 

 

なぜわたしが死んだとき。。。笑い泣き??

 

 

 

と思いましたが、

 

「そうそう、もしものときは

 誰を頼ってもいいんだよニコニコ

 

と伝えました^^

 

 

 

 

■本当の自分を見せるのが怖い方。

■自分らしく生きられない方。

■自分を責めてしまう方。

 

 

『滞り解消メソッド』

受けてみませんか?

 

 

 

自分を大切にしながら、

ゆっくりとこんな変化が起こります♡

 

   ↓   ↓   ↓

 

✓ 自己実現の行動が加速する

✓ 周囲の目を気にしなくなる

✓ 自分がどうしたいのか明確になる

✓ 人間関係が整理される

✓ 自分を楽しませることができるようになる

✓ 繋がれるご縁が変わってくる

✓ 自分イジメをしなくなる

 

 

 

現在体験セッションの募集をしています。

6/28(金)が締め切りです!

 

 

お申込み詳細はコチラからどうぞ↓

(画像をポチっとしてね!)

 

 

 

*  *  *  *  *

 

 

 

わたしは昔、

子どもとの関係がぐちゃぐちゃなときが

ありました。

 

 

 

それを子どもの態度のせいに

してたんですけど、

本当はわたしの問題だった。

 

 

 

話すともっと深くて

いろんなことがあるんですけど

ここでは省略しますね。

 

 

 

少しでもお子さんとの関係づくりに

役立ったらいいなとの思いから、

以下の特典を作りました。

 

 

 

特典ではPDFの他に、

話しを聴くときのポイントも

お伝えしています。

 

 

 

あなたがお子さんと

こころからの繋がりを

得られますように♡

 

 

 

こちらがその「魔法の5つの質問」です。

どうぞお受け取りくださいキラキラ

 

    (画像をクリックして受け取ってね!)

 

 

 

 

このメッセージが

あなた本来の輝きを取り戻す

一助になりますように♡

 

 

 

 

「助けて」って言ってみよう

 

 

 

 

 

 

 

伊藤 あや香

【人生開花カウンセラー】

 

20代まで入院を打診されるほどの、

重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

周囲の目を気にして生きていたが、ある心理療法に出会い「こんな自分でもいい」と心から思えるように。

それをきっかけに本当の意味で生き方が輝き始める。

 

自分のすべて(こころ・カラダ)を大切にし、自分を生きられるようになったきっかけの心理療法に

カラーセラピーのエッセンスを加えたカウンセリングを提供中。

現在は自信がない人の【自分らしく美しく生きたい】を心理的にサポート。

 

・心理セラピスト/研修講師

・カラーセラピスト(ティーチャー)

・パーソナルカラーアドバイザー

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができました。

 

・過去の自分を癒すことで、夫との関係が改善しました!