(↑「ポチっ」とするとブログトップへ移動)

 

 

 

こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】の

伊藤あや香です❀

 

 

 

 

以前勤めていた金融機関に

刑事さんが来たことがあったんです。

 

 

 

もう20年以上も前のことなので

はっきりとは覚えていないのですが、

 

来店されたある男性について

聞かれたんです。

 

 

 

その男性はとにかくお酒臭くて

そのことを刑事さんに何回も

伝えたのを記憶しています。

 

 

 

何回も話したのは

刑事さんがその話題について

サラッと流したからです真顔

 

 

 

わたしがなぜそのことを

強調したかったのかは分かりませんが、

 

とにかくそのことを

伝えたかったんですよね(笑)

 

 

 

わたしがあまりにも

「酒臭かった」を強調するので

 

「それで、『酒臭かった』と。」

 

 

と聞き入れてくれて、

その瞬間気持ちが収まったのを

覚えています。

 

 

 

 

人って、

 

聴いてもらいたい!

分かってもらいたい!

 

があるんですよね。

 

 

 

だから

 

聴いてもらえなかったり

分かってもらえなかったりすると

悲しいし、寂しいんです。

 

 

 

でも、、、

 

同じ「人」と言えど

違う『個体』

 

 

 

感じ方は違って当たり前で

それを「わかって!」とする方が

無謀なんですよね。

 

 

 

とはいえ、

やっぱり自分を分かってもらえたら

嬉しいですけどねニコ

 

 

 

それでね、

 

実は本当にして欲しいのは

《分かってもらうこと》

じゃなかったなって。

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

なんだと思いますか?

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

それは、

《受け容れてもらうこと》

 

 

 

どんなことも

丸ごと受け容れてもらえると

 

すごく安心するし、

すごく嬉しいんです。


 


 『受け容れる』ことで

繋がりを感じるのは、


相手だけじゃなく

自分も同じです。


 

 

ここで

ちょっと質問上差し

 

==============

あなたは自分自身を

丸ごと受け容れてあげることが

できていますか?

==============

 

 

好きなところや

いいところだけじゃなくて、

 

嫌いなところや

イヤなところ、

認めたくないところ

 

ぜーんぶひっくるめてです。

 

 

 

本当はね、

自分の中に嫌いなところや

イヤなところがあっても

いいんです。

 

 

 

だって、

それでこそ人だもん!

 

 

 

そんなところが

人間らしさなんです。

 

 

 

あなたのまわりに

チョー完璧な人キラキラっていますか?

 

 

 

表立って見えないだけで、

みんな何かしらあるんです。

 

 

 

もちろん、わたしも泣き笑い

 

 

 

そんなデキないところが

その人らしい持ち味だったり

するんです^^

 

 

 

「そんなふうに思えないよ、、、」

という人。

 

 

 

わたしのところに

話しに来ませんかニコニコ

 

 

 

今回の内容にピン!ときた方、

きっとこれからの生き方を考える

タイミングです。

 

 

まずは体験セッションからどうぞ♪

 

 

 

6/21(金)から

体験セッションを募集開始予定です。

 

 

 

 

わたしは昔、

子どもとの関係がぐちゃぐちゃなときが

ありました。

 

 

 

それを子どもの態度のせいに

してたんですけど、

本当はわたしの問題だった。

 

 

 

話すともっと深くて

いろんなことがあるんですけど

ここでは省略しますね。

 

 

 

少しでもお子さんとの関係づくりに

役立ったらいいなとの思いから、

以下の特典を作りました。

 

 

 

特典ではPDFの他に、

話しを聴くときのポイントも

お伝えしています。

 

 

 

あなたがお子さんと

こころからの繋がりを

得られますように♡

 

 

 

こちらがその「魔法の5つの質問」です。

どうぞお受け取りくださいキラキラ

 

    (画像をクリックして受け取ってね!)

 

 

 

 

このメッセージが

あなた本来の輝きを取り戻す

一助になりますように♡

 

 

 

 

どんな自分も抱き締めてあげよう♡

 

 

 

 

 

 

 

伊藤 あや香

【人生開花カウンセラー】

 

20代まで入院を打診されるほどの、

重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

周囲の目を気にして生きていたが、

ある心理療法に出会い「こんな自分でもいい」と心から思えるように。

それをきっかけに本当の意味で生き方が輝き始める。

 

自分のすべてを大切にして生きられるようになったきっかけの心理療法に、

カラーセラピーのエッセンスを加えたカウンセリングを提供中。

現在は自信がない人の【自分らしく美しく生きたい】を心理的にサポート。

 

・心理セラピスト/研修講師

・カラーセラピスト(ティーチャー)

・パーソナルカラーアドバイザー

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができた。