こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】の

伊藤あや香です❀

 

 

 

あなたの近くに

〈笑顔が可愛いデキる美人〉は

いませんか?

 

その人を見て、こんなことを思っていませんか?

 

 

■『あ〜ぁ…。やっぱり私はダメなんだ…。』

 

■『あの人はいいなぁ〜…。私なんて…。』

 

■『結局、美人がトクをするのか…。』

 

■『フン!媚び売っちゃって!

  (でも本当は羨ましい…)』

 

■『いいなぁ…。私もあんなふうに笑いたい…。』

 

 

 

日常を過ごしていると、

どうしても目に入ってくることって

ありますよね。

 

 

そして自分の気持ちを

周りの人に話すと、

 

 

「なに言ってんの〜(笑)!

 〇〇はダメなんかじゃないよ〜!」

 

「そんなことで悩んでるの?」

 

「大丈夫だよ!〇〇ちゃんは

 キレイだから!」

 

 

なんて言われたりしていませんか?

 

 

 

 私にはあなたのその気持ち、

とってもよくわかります!

 

 

 

《そんなこと言われても

 気になるんだから

 仕方ないじゃない!!》

 

 

って感じですよね。

 

 

 

わたしもアトピーがひどかった頃、

ずいぶん周囲と比較していました。

 

 

綺麗な肌の人が

本当に羨ましかった。

 

 

 

「どうして私だけえーん!?」

 

「どうしてこんなツライ思い

しなきゃいけないのよ!!」

 

って。

 

 

 

もうね、自己否定ばっかり。

 

 

 

自己否定の何がツライかって、

 

常に【自分】を【否定】しているから、

本当にツライわけです。

 

 

 

キツイし、悲しい。

 

 

どうしようもなく

虚しくもなります。

 

 

そして周囲と比較してしまうときは、

基準が自分の周りにあるとき。

 

 

 

自分の人生のはずなのに、

自分が基準になっていない。

 

 

 

周りばかりに

目がいってしまってる状態。

 

 

その目を自分に

向けてみて欲しいんです。

 

 

すると、

どんなことに気づきますか?

 

 

そこには

どんな自分がいますか?

 

 

受け容れたくない

自分の姿があるかもしれません。

 

 

自分の中の醜い心に

気づくかもしれません。

 

 

自分のことが分からない自分が

いるかもしれません。

 

 

どんな自分がいてもいいんです。

 

 

そのままの自分を

否定することなく

丸ごと抱き締めてあげませんか?

 

 

「羨ましいよね。」

「ツライよね。」

「苦しいよね。」

 

って^^

 

 

人ってね、

 

誰かに優しくすることはできても、

自分にはなかなか

優しくなれないものなんです。

 

 

もう自分を必要以上に傷つけるのは

やめませんか?

 

 

自分に優しくしてあげることで、

ココロに少〜し余裕が生まれてきますよ♡

 

 

ココロに余裕が生まれる

 ↓

ピリピリしなくなる

 ↓

周囲にも優しくなれる

 ↓

周囲から慕われる

 

 

良い循環を

起こしていきましょうねウインク飛び出すハート

 

 

 

大丈夫。あなたはそのままで素晴らしい。

 

 

 

このブログを読んでくれたあなたに

心理テストプレゼント♡

 

【あなたの自信と輝きを引き出す「色」がわかります♡】

 

興味のある方は試してみてね!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 星伊藤あや香 公式ライン星

    友だち追加

 

 

 

   伊藤 あや香

 【人生開花カウンセラー】

 

20代まで重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

そんな中ゲシュタルト療法(心理療法)に出会う。

 

現在は自分に自信がない【綺麗になりたい女性】のサポートに力を入れる。

 

ゲシュタルト療法による〘内面的サポート〙と

パーソナルカラーによる〘外面的サポート〙を提案。

 

また、色による心理的効果も伝えている。

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができた。