![銀座ホステスサイト](https://emoji.ameba.jp/img/user/07/07111019/735956.gif)
新人ホステスさんにとって、初めての同伴ってドキドキするもの、のようです
![ホステスプレゼント](https://emoji.ameba.jp/img/user/ka/kano5ban/699314.gif)
私にもそんな時代があったんだろうか・・・
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もはや、思い出せません
![エヘ](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/190531.gif)
セッションでも話題に上がることが多いので、基本的なポイントをまとめてみました
![やじるし](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chibikurokumako/233974.gif)
時間を守る
昔々には、「遅れても文句ひとつ言われないホステスが一流」みたいな時期がありました。
が、私は微塵もそんなふうには思いません。
お客様と人としてお付き合いしていきたいのなら、ホステスである以前に人として、時間を守るのは当たり前かと。
どうしても遅れそうなときは、必ず連絡を入れましょう。
お客様の顔を潰さない振る舞いを
お店やお客様に許可も得ず写真を撮ったり、適さない音量や言葉遣いで話したりしないようにしましょう。
お店は、あなたひとりのものではありません。
いい空間は、その場を利用するすべての人の協力あってこそ、のものです。
自分自身が気にならなくても、周りの方が気になります。
そういったひとつひとつのことが、結果的にお客様に恥をかかせることに繋がる、と知っておいてください。
あなたも、自分の彼氏が「素敵な人ね」と褒められたら嬉しいはず。
お客様も同じです(色恋でなくても)。
普段よりちょっとだけ背伸びをして、素敵な女性に見られるよう意識してみてください。
楽しむ
お客様に楽しんでいただくことは、大切です。
だからこそ、あなた自身も、お客様との時間を楽しんでください。
一緒にいる相手がカチコチに緊張していては、お客様もリラックスできません。
たくさんお客様とお話をして、お客様のことをたくさん知ってください。
あなたよりも人生経験豊富な方々ですから、必ず学びや気付きが得られます。
いかがでしたか?
ベテランホステスにとっては当たり前のことばかりですが、新人さんにとってはむずかしく感じるかもしれませんね
![orz](https://emoji.ameba.jp/img/user/s3/s38/1677513.gif)
それもまた、いつか笑い話になるので大丈夫です
![気持ち](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okkapanku/1296856.gif)
ぜひ楽しんでくださいね
![ルン♪](https://emoji.ameba.jp/img/user/ca/carko/566956.gif)