お中元はいつ贈ればいいの? | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

ホステス専門アドバイザー:REINAです。


by.イラストAC


お中元は、

右7月初め~土用の入り前/全地域共通

に贈りますポイント

「土用の入り」とは、夏の場合だと、立秋直前の約18日間に当たります。

今年は8月7日が立秋なので、7月20日が土用の入りコレ重要

つまり、7月19日までに贈る、ということになりますねうんうん




昔は、西日本と東日本とで贈る時期が違いました。

東日本は上記の期間、西日本はそれよりも1ヶ月遅れだったんです。

そのため、全国にお客様がいる場合、色々ややこしかったorz

東日本に住んでいるお客様には、7月に・・・

西日本に住んでいるお客様には、8月に・・・

暑中見舞や誕生日は・・・

・・・ああ、振り返れば、本当に面倒だった




現在は、7月初め~土用の入り前に一般化されているので、本当にラクになりましたルン♪




ちなみに、時期を逃した!というときには、お中元としてではなく、

チェック♪7月20日(土用の入り)以降/暑中お見舞い
チェック♪8月7日(立秋)以降/残暑お見舞い

として贈りますプレゼント

時期によって変わるので、気を付けてくださいね棒人間(よろしく)





桜**目次
桜**セッションメニュー
桜**【無料】メルマガ配信中!ホステス養成講座
桜**お問合せ(スタッフが対応致します)