正しい日本語を使いこなす外国人、間違った日本語を使いこなす日本人 | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

ホステス専門アドバイザー:REINAです。

現在、各お支払いには、振込かPayPalをご利用いただいています

そのPayPalに問い合わせたときのこと




何に利用しているのかを返信してくれー!

というメールが届いたので返信したところ、アカウントの制限をかけられてしまったんですねさみしい

私はもうひとつ、一般社団法人を運営しているのですが、そちらでひっかかったんです。

「寄付行為には使えないので、それを行わない前提であれば、制限解除します」

的な内容が届いたので、電話で問い合わせをしましたケータイ




PayPalって、問い合わせると香港に繋がるみたいで。

当然、アチラの方が対応してくださるんですが、まー日本語が上手




「大変申し訳ございません。早速、お客様のアカウント状況を確認致しますので、このまま少々お待ちいただけますでしょうか」

「大変お待たせ致しました。確認しましたところ、やはり法令上、非営利の寄付金徴収はできないとのことで、今後寄付金徴収をしないということでよろしければ、引き続きご利用いただけるよう私(わたくし)から交渉させていただきますが、いかがでしょうか」

「ご利用可能であれば、2日後に制限が解除され、引き続きご利用いただけます。おそらく問題ないと思われますが、万が一にもご利用不可という結果になりました際には、180日後に残金の引出しが可能になります。ご不便おかけして誠に恐縮ですが、ご期待に沿えるよう尽力致しますので、私(わたくし)に少々お時間いただけませんでしょうか」





日本人より上手・・・かもしれない泣き顔

ああ、教育って本当に大事だわ・・・と痛感した瞬間でもありましたがっくり

日本人かな?と本気で聞き入ってしまうほどでしたが、ときどーき、微妙にカタコトっぽくなるんですよね。

にしても、本当に上手

日本人も、自分の国の言葉をまずきちんと話せる&理解できるようでないとねー毒

この前も、初めて行ったエステサロンで、「領収証いただけますか」と尋ねたら、

「ハイ、いただけます!

なんて、自信たっぷりに言われてしまったばかりですよ。

そのたった1人の一言で、会社の質が問われるのに、もったいないうん




・・・で、あたしのアカウントは制限解除されるのかしら

そこが肝心なのに、香港男性の饒舌さに感心しきってしまいました





桜**目次
桜**セッションメニュー
桜**【無料】メルマガ配信中!ホステス養成講座
桜**お問合せ(スタッフが対応致します)