【ホステス顧客管理】いま作ってる顧客管理システムは・・・ | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

ホステス専門アドバイザー:REINAです。 福岡 ホステス

現在、いろーんなことが同時進行していて、考えることがいっぱいです 川上未映子 ホステス

でも、大変~!とか、忙しい~!とかいう感覚はなくて、やること&考えることがいっぱいな毎日を楽しんでいます

なんでしょう、とにかくワクワクするのですよねわくわく




現在進行中のものに、顧客管理システムの開発&製作がありますポイント

もちろん、作るのはSEさんですがエヘ

私はプロデュースを担当していて、春には会員様にモニタリングしていただける状態になればいいなあ~というところですドキドキ

ホステスさんに特化した顧客管理システムって、なかなかないですよね

普通の顧客管理ソフトじゃ全然不足だし、エクセルで作ると見づらいさみしい

そもそも、いくら顧客情報を持ってても、活かせなかったら全然意味ないわけで泣き顔

というわけで、私が考えたシステムの柱はこれやじるし




チェック♪お客様と何を話せば良いかが明確になる
チェック♪お客様との関係性作りに役立つ(関係性を構築できる)
チェック♪売上が上がる




本当はもっとあって、勘のいいホステスさんならかなり活用していただけると思いますぐっ!

フツーの顧客管理とは違い、かなり細かく作りたいな。

・・・と、作ってくれているSEさんの苦労も顧みず、勝手に言いたい放題

あっ、ホステスさんじゃなくても、他業種の方でも使っていただけますOK

お客様と心から向き合っていきたい、と思われる方であれば、ご活用いただけるかとうんうん




料金を悩むところではありますが、顧客数に応じて使用容量が違うので、その辺で設定しようかな、と思っているところです。

平均日当で考えると、新人さんレベルで5千円が妥当なんだろうなーと思いつつうん

付随して入力代行を受け付けて、リストや名刺を送っていただければ、丸投げできちゃう形にしたいなーとも考えています名刺

あとは、仲良しのデザイナーさんと打ち合わせて、年賀状や暑中見舞い、メッセージカード等々も作れたらいいなっとkonatu




一斉送信システムを導入するか否かで、かなり悩みました。

あったほうがいい、という人も多いんだろうなあ・・・と思うものの、やっぱり私自身がそこに納得できない。

とはいえ、利用してくださる方々の要望が強いなら検討すべきか・・・aya

と思い悩んでいたところ、

「一斉送信は、届かない前提で使用してもらえるならいいけど、あまり勧めない。迷惑メールに対するセキュリティが強化されているし、確実に届くようにしてしまうと迷惑メールもバンバン届くようになってしまうので、現状確実に到達するものは作れない」

と、製作担当のSEさんが教えてくれました。

なるほど、それでは営業ツールとしては不完全なのでやめようかな、と思っていた矢先、

「一斉送信は抵抗があるのでなくてもいい」

と会員様の声も数々いただき、よし、やっぱりやめよう、ということに。




ただ、絶対に導入しないぞ!と頑なな姿勢でいるわけではないです。

利用してくださる方々にとってプラスにならなければまったく意味がないので、ご意見を伺いつつ、じっくり検討していこう、スタート時はナシでいこう、という感じですねおー!!

とにかく、利用してくださる方々の意見が反映されるものにしていきたい。

これが一番です。

なので、今後はもしかしたら定期的にアンケートを実施させていただくかもしれません。

その際には本当にお手数ですが、ご協力いただけますと幸いです♥akn♥




関連記事
目次
【Co-Co-Net】個別アドバイス(会員制/回数無制限)
Co-Co-Netに入会するとこんなことができます。
大阪の講座、楽しすぎたー!
悩めるホステスさんの単発アドバイス



花【無料メルマガ】これで会話に困らない!@ホステスネタ帳

イベント講座等は、こちらを最初にお知らせしています^^

ご登録はこちらをクリック
※ドメインは【co-co-net.com】を受信できるように設定してください♪
※お名前は、苗字はテキトーに&呼ばれたいお名前を名前欄に入力してください♪

読むだけでお客様との会話がシミュレーションできて、ネタ帳としてだけじゃなく、営業につなげていける小ネタが満載です♪おかげさまで350名を越えました!
とってもうれすぃー★サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


■Twitterはこちら
■Facebookページはこちら
■HPはこちら
■お問合せはこちら