私も人付き合いは苦手、でした^^ | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

ホステス専門アドバイザー:REINAです。



今の私を知っている人からすると、人付き合いが苦手だったのよ~と言っても信じられないみたいです

人付き合いが苦手だったら、ホステスなんてできないでしょ~!とか。

そんなこと言って、比べるところが違うんじゃないの~!とか。

ホントに苦手だったら、お店の経営とかNo.1とかずぇったい無理でしょ~!とか笑

でもホントに、苦手だったんですよさみしい




苦手というか、正確に言えば【人と付き合いたくない】と思ってましたおいおい

接客業なのに、何を言ういらっ

みたいな感じですけど、かなり本気でチーン

仕事じゃなかったら誰とも会いたくなかったし、同じお店の人と仲良くなんて無理だし、協力し合って何かをする、なんてずぇったい嫌だと思ってた人NG

私もあなたに関わらないから、あなたも私に関わらないで、みたいなどんだけ

それでよくホステスやれてたね、って、今の私から見ても思いますぽっ

よくお客様が長年付き合って下さったな、と心底感謝めだまおやじ

あきらめずに育てて下さったママやマスターにも、頭が上がりませんごめんなさい




おそらく、当時の私みたいな人って、結構いるんだと思います。

人と関わりたくないとか、1人でいるほうが楽だとか、深入りしたくないとか、その他諸々。

でもそういう人ほど、人との繋がりを求めてるんですよね、実は気持ち

私はそうでした、一生懸命自分で殻を作って傷付かないようにしてただけ。

その殻から出られたら、殻に閉じこもっていたときよりもずっとずっと傷付くことは減ったし、毎日が楽しくなりましたうんうん

ただその殻から出るときって、猛烈にパワーがいるし、怖いorz




世の中冷たいなーって思うこともあるけど、意外とそうでもないです。

誰も私のことなんて理解してくれない、と思ってた時期もあるけど、そんなこともないうんうん

自分が一歩踏み出せば、確実に誰かが受け止めてくれるし、受け容れてくれます。

裏を返せば、その一歩を受け止める立場でもあるんです、ホステスって。

殻の中にいると、外に出て新しい人間関係を築くことがものすごくしんどく感じます。

でも、外に出ないとだめNG

どんどん人に会って、どんどん会話して、どんどん輪を広げていかなきゃだめ毒

人付き合いが苦手だからこそ、人の中に居続けて、たくさんの【あたたかい想い】に触れることが大事ですこの愛届けー。