ただ、生じるこれ。 | かんじるココロケア あまのこころ

 

 

なにに気づくか気づかないかについては、

これも勝手に起きる。

 

自動的。受動的。

 

それについて

 

“わたし”に選択権はほとんどない

 

、、、、と表現してもいい気がする。

 

そうおもう、そうかんじる、好き嫌い

 

それらが “わたし” に浮かび上がって

そう 知覚 するだけで

 

だから、ほぼほぼ “わたし” に主権はない

 

選んでるように選んでいない

選べていない、のだよね。

 

それでも、現時点における「そうかんじ、そうおもう、好き・嫌い」という 知覚(これ)をアテにするしかない。

 

それが導いてくれたり方向性になったりする。

 

好き・嫌いに関しては「 うまい・まずい 」に置き換えると

わかりやすい。感覚的、本能的、そんなに複雑な理由はない。

 

 

 

かんじるココロケア あまのこころ

http://cocoronowa.jimdo.com

 

 

 

数秘カラーによる「 2017年の運勢 」

 

「 色 」からのメッセージをお伝えしていきます。