ロビン、ロビン | すべてはうまくいっている! 光と心の調和

すべてはうまくいっている! 光と心の調和

横浜の心理カウンセラー ロキのつぶやきブログ。
その人がその人らしく
『生まれてきてよかった!」
と思える人生のために。

母のところに、年寄りの一人暮らしということをリサーチ済みなのか、頻繁にいろいろな勧誘電話がかかってくるのが、とてもしつこくて腹立たしいと聞いていた。




そうして、最近その撃退法を発見したという。




勧誘「もしもし、こちら○○墓地の、」


母「ロビン、ロビン、キャンユーフラインザスカイ?」


勧誘「あのう、こちら○○墓地の、」


母「ロビン、ロビン、キャンユーフラインザスカイ?」


勧誘「・・・・」カチャ




母がはるか昔、おおむかし、女学校時代の英語の教科書に載っていた、唯一いまでも憶えている英文だという。


Robin,Robin
Can you fly in the sky?


ちなみに、ロビンというのはオウムのことであるそうな。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

ご訪問ありがとうございます。
今日も豊かな一日でありますように!

人気ブログランキングへ
ぽちっと押してくださると励みになります