新聞記事

梅雨入りになったとテレビが言っていた。肌寒い一日。
気持ちもブルーになりがち。いかんいかん。引きづられたらいかんあせる
不登校・ひきこもりで、高校生の中退が多いという新聞記事に胸が痛くなった。しょぼん

通信制高校の卒業資格取得のサポートをしたいと思った。
結果オーライ。
高校卒業資格だけは取って欲しい。
県内で一番安く、親切丁寧なサポート校を知人の先生方が立ち上げてた。
格差社会が生んだ負の連鎖の打破も念頭に、微力ながらスタートしたという・・・

先生いわく
「中学校3年生の先生、進路決定に悩む生徒がいたら是非、選択肢の一つに入れてもらいたいです。公立の通信制に送り出しても卒業は難しいとわかっていて勧めるのは酷。サポートが必要な子供は、自宅から出なくなったら不登校・引きこもって最後は中退します。」

「高校1年生の先生、一番中退が多い年代に頭が痛いでしょう。不登校が多く家庭訪問してなんとかなりそうですか。
それなら、無駄に時間かけずに方向転換、転校を勧めてみていただけませんか。自由な体制で新たな夢も見つけられるかもです。」

「中卒のお相撲さんへのサポートを国技館近くで、ジャニーズや芸能界で有名な人も、アスリートの人も・・・通信制高校です。
なんとか高校卒業資格を取れば次に進めれるんです。大学の推薦や専門学校や就職も・・・
中卒、高校中退だけは避けてほしい。それだけなんです。」

周りに、近所に、お知り合いに、友達に、親戚に、もし今手を差し伸べてあげられる中高生がいらっしゃれば是非勧めていただきたい。
よろしくお願い致します。⇒⇒ 【オール・キャンパス・サポート】