こんにちは。もち子ですニコニコ





6月から始めた歯医者さん通い



ようやく終わりが来ましたチュー




歯医者が嫌すぎて痛みをロキソニンでだまし続け

失った歯は全部で4本ショボーン



だけどとてもいい先生に巡り会え

前向きに歯医者に通うこと6回。



失った歯の代わりにインプラントかブリッジか

はたまた義歯か。

悩みに悩みましたが



仕事も辞めたこともあり

お手入れが少々かかるけれど

お財布に優しい義歯を選択しました。


左右の奥歯をつなぐ大きなものと

一本だけの小さなものの二つ分。


お値段びっくりの一万円弱❗




以前通っていた所でブリッジをいれたけれど

何でこんな仕上がりに?と首を捻る出来えのブリッジは五万円超…不安今の先生も首を捻るほどの雑な作り…らしい



金具もほとんど見えない位置で

痛みもなく、本当に快適。



残念なブリッジはやり直すにしても

かなりの金額がかかるのと、大がかりな術になるとのことで、このまま残すことに。


後は定期的な歯の掃除と義歯の調整だそうで。



失ってから初めて気づく大切なもの。

皆さんも我慢せず、歯医者に行きましょうね~パー