こんにちは。

花粉症真っ只中のもち子ですニコニコ



今年は一番ヒドイえーん

毎年思ってることですが

あまりにヒドイのでアレルギー検査受けてみました気づき




結果



シラカンバ、ハンノキ、スギ

木の実、イネ科に反応しておりました💦


実はなんとなくヒノキだと勝手に思ってたんですが

ヒノキは0。




さらにウリ科、バラ科の食物が食べられない理由もはっきりしましたキョロキョロ









もうまさにっていう感じで

口腔アレルギー症候群起こしてました笑い泣き

他にも調べてみると

ハンノキ、スギにも関係する食物で

確かに食べられない物もバッチリ一致不安



これね。

体調によっては食べられたりするので

自分でもいつ発症するのかわからないのが厄介💦

とにかく口腔内が痒い、チクチクの不快感。

特に喉近くの上顎が痒くてたまらないえーん


指突っ込んで掻くわけにもいかないので

ホントに厄介なんですよね💦

しかも大丈夫な時もあったりで

傍目から見ると好き嫌いしてるみたいでもやもや


基本好き嫌いなく何でも美味しく頂けちゃうのに悲しい



今年も当分食べる物に気を付けながら

梅雨の季節まで我慢です泣