こんにちは。
もち子です![]()
今月……というか先月。
やらかしてしまいました💦
なんと
お家賃の引き落としができてない![]()
なんとなく通帳記入をして気づきまして💦
どうやら数百円足りなかった模様…………![]()
気づいたのは夕方で
急いで管理会社に電話を入れると
業務委託している場所のお電話番号を教えて頂けたので
そこに電話。
オペレーターさんに繋がり
こちらの不手際で引き落としができなかった旨伝えると
こちらから振込用紙が◯日頃に届くので、それで支払ってください
と、こちらのマンション名を聞くことなく言われたので、(名前の再確認もなかったので)ここのシステムはそうなんだろうな~と思い待つこと一週間。が過ぎてもなにも来ず![]()
さすがにお盆も過ぎたし
管理会社に連絡すると
◯◯会社っすね~~ちょっと不機嫌に言われ……まぁ9時ジャストにかけたし。
と言われかけると
現在使われていない![]()
以前配布された書類を引っ張り出し
◯◯会社。そこにかけると繋がるものの
まさかのこちらでは登録されてませんね~って言われる
仕方なく、振込用紙って言ってたしなぁ~と最初の業務委託の所にかけると
今度はしっかり名前やマンション名等を確認されましたが
またもや登録該当なし![]()
会社名はあってるけれど
ここの部署ではないと言われて
次の部署へ![]()
ここで、急に通話が出来ない状態になるトラブル発生![]()
ここでも同じ確認をしたところ
更にここではない部署と言われ回して貰う
最後の部署で
ここは賃料の未回収がある場合に連絡をするところであり、賃料の回収はしていないので管理会社に問い合わせて下さい
とのこと。
とても親切な方で
こちらからも管理会社にご連絡しておきます![]()
と言って頂けたので
行き違いがあると困るなと先に我慢していたトイレに![]()
出る間際に電話がなり
急いでとると管理会社の担当の方でした![]()
開口一番
すいません💦
先月分の賃料のお支払はこちらの方(管理会社)で案内するものだったんです💦と。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
どうやら賃料未回収
↓
◯◯会社から未回収分が管理会社に支払われる
↓◯◯会社から業務委託会社に連絡が行く
業務委託会社から借り主に連絡
↓委託会社から管理会社に連絡が行く
管理会社からも振込に関して借り主に連絡
↓
借り主が振込
という、なんだか複雑な本来はこんな流れのようでした。
委託会社から連絡が来る前に
私が先に管理会社に連絡したのがややこしくなった原因?
でも。
管理会社に2回連絡して
別のスタッフさんだったけど、二人ともに違う所の電話番号教えられちゃってたよ![]()
![]()
![]()
もう、笑うしかない![]()
残高不足に気づかなかった私が悪いんだし💦
いつも足りてるから大丈夫って思っちゃってたんですよね
今回
いい勉強になりました
次、お家賃の引き落としできなくても
管理会社に電話して振り込めば良いんです![]()
振込先教えて貰ったし笑
いや、違う💦
もう次はないように
絶対に事前確認怠らないようにしよう💦
お家賃は無事振込できました![]()
それにしても
はじめの振込用紙案内してくれたオペレーターさん
あれは一体なんだったんだろうな……