健康と病気は紙一重 | ココロカロヤカ*心の美人創るライフカウンセラー 石黒奈津子

ココロカロヤカ*心の美人創るライフカウンセラー 石黒奈津子

心の美人を創るコンサルタント
自分と仲良く!を楽しく、笑って学ぶ
看護師14年、ご相談のべ1万人以上
【無料】日本人の99%が知らない!「カンタンに心軽く生きる方法!自分を好きになる秘訣3ステップ」動画
+限定個別ワークショップセミナー

ご訪問ありがとうございます♡



フレンチブルドッグ、
テム貞治2歳とおと涼子7歳
みんなの幸せ創るお手伝い♪


そのおかぁしゃん、
鈴木奈津子こと、なっちゃんです。

*******


健康と病気は紙一重です!!!


{66CE86D7-BBF1-4598-B33F-BF5B0A85E5ED}
                      おと涼子サポーター



{D24038F3-3904-4E49-ACC1-4BD2A7AD5EDA}

おっ!質問ありがとう〜。

例えば体調が悪くなって病院を受診したり、
健康診断や人間ドックしたりして
病気が見つかたとするよね。

そうすると、
その人は一気に"病人"になるわけ。

昨日は、決して病人と思っていなかった人が
一気に病気を抱えているってことになるよね。




分かった様な、分からない様な…(^◇^;){FEB13A7E-53E5-485E-A398-B31522D4CD8E}



{6AFAEAF0-B1A8-45D2-A902-3BCC46EF16A6}
そうだよね。
かぁしゃん、この前検査行ったの覚えてる?


{A60CE9FC-0334-479A-B0AB-C92D6784D777}
                  覚えてるでし!
                 かあしゃん、お散歩の途中に
                 何度も家に戻ってトイレしてたーw
  


{F02FFF69-48D1-4DB7-8C6F-C58383C646F0}うわぁ!それか!!!
そうそう。大腸の検査したの。
トイレ10回位行ってたよねww

漏れるかと思ったよ笑



{98460E84-012D-4335-8A81-D00755148FAE}
         わたち知ってましゅ!
         なっちゃん、数週間前から
         左のお腹の違和感とお腹の痛み、
         便が残った感じがするって言ってた。
         便秘と下痢を繰り返してるって。


{BF778B6F-98D0-4054-B175-A17568577723}
そうなんよー。
かぁしゃん、前は消化器(胃、腸、肝臓、膵臓など)の病棟にいたでしょ。
そしたらね、確率的には低いけど、
30歳とかでも大腸がんになる人がいるわけ。
30歳後半になるとさらに増える。

そしてね、かぁしゃんのお友達でも
乳がんや悪性リンパ腫になった子いたでしょ?

ガンて今や2人に1人はかかると言われている病気。

おかぁしゃんの場合は、
違う疾患も疑われるけど、
さっさと大腸カメラしちゃおう!!
と思ってね。
負担の少ない他の検査でもいいんだけど、
カメラは直接見れるから詳しく分かるんよ。


{E540E803-9544-4E7C-A9C5-FC245384FE79}
  そうだったんでしね!
   なっちゃん、癌だった時は今後どうしていくか
   わたち達にお話してくれてたよね。


{2D8CE18E-3CAB-4760-8330-D4CF8C9775CF}
一緒に考えてくれてありがとうね〜♡
結局、腸の曲がりが少しキツイから痛みが出たんじゃないかってことでした。

でも、私が病気じゃなかったってことも
紙一重じゃない?

{D8C5C614-5754-4ECA-81B6-F09AD782A3EE}

      そうでしね!
      殆どの人が"自分以外の誰かがなる"
    「まさか自分が!!」
      って思っているよね。


{9011AD23-F4CD-4180-B3E8-E9BBDE3BC089}
そうそう。
早期発見は大事だからね!

病気になった人は早期発見を訴えてくれるでしょ?
例えば、乳がんで亡くなった小林麻央ちゃんとか…(友達かいw)
その人たちが一生懸命訴えてくれたことを
"自分だけは違う"って思うのはどうなのかな、
とおかぁしゃんは思うよ!



{36D70411-630D-4F5D-A618-E7538CE581D8}
    かあたん、そうだね。
    オレもいつ病気になるかなんてわかんない。
    知らないうちにあるかもしれないし。
    オレなんてリスクがあるから
     色んな検査出来ないしね。

     遺伝や体質も関係あるけど、
     時代がどんどん変わって
     食生活やストレスなど
     色々絡みあって病気になるんだよね。


    どうしたら病気になりにくくなるとか
    治り易くなるとかあるでしか?
    あったら教えてーー。
   

{F861DD07-04EA-44C2-B07E-5C9B10A3F69B}
オッケー!!ある、ある♡
次回、お話しよーーーー。





Instagram始めました!!
👇テム貞治とおと涼子出演中!


見てくれると嬉しいです(*´∀`*)




Instagramのロゴを挿入する仕方調べ中!
誰か知っていたら教えてくれると嬉しいなぁーw







応援していますね、愛と感謝を込めて♡♡


ココロカロヤカ
テム貞治先生&おと涼子先生&鈴木 奈津子




貴方の人生をより良くする
お手伝いをします。

コースはこちら
 
 
{379FEC2A-B3C6-43C2-9449-94EEB73C9B3F}
 
{53A5731E-86A2-45F6-8FC3-1BAB370CB6F7}