こんにちは
女性の美と健康をサポートする
アラフィフ女子の静香です💕

先日になりますが
漢方アロマセラピスト
みほさんの「月のおと」サロンにて
漢方アロマの
施術を受けてきました❤️


私は仕事がら
いつもは人の施術する側だったので
たまに自分癒やし☺️

癒やし人🍀みほさんの
きめ細やかな
カウンセリングと


漢方アロマの理論に基づき
私の不調&今の体質に合わせて
オリジナルブレンドした精油での
全身トリートメントを
受けてきました🤗✨
(足湯はクレイ入り)


みほさんの施術は
〈柔もみ〉で 
(強い力で筋繊維を
傷つけないので
もみ返しもない?!)

でも、ここが辛いというところには
何も言わなくても
ちゃんと手が届いて
心地よい刺激✨✨✨
サムネイル
 

最初のストレッチ、オイルの塗布の際にお身体の状態(どこが硬いか、張っているかなど)確認します。

力任せでなく、呼吸と合わせて圧をかけていくので、もみ返しもありません。

サムネイル
 

強揉みは、筋繊維の損傷の恐れがあり、それを繊維質で補強するため、さらに疲労しやすくなったり、こりが強化するなど逆効果が…


半分意識があって
半分寝てての
まどろみ状態だったので

体もリラックスして
施術後もスッキリ
目覚めることができました☺︎
サムネイル

まどろみの状態。これが

☑️睡眠の質を向上する

☑️肉体疲労の回復

☑️脳ストレスの軽減など

たくさんの効果があるといわれている脳波「シータ波」が出ている状態です!

さらに精油でも睡眠の質を⤴️⤴️


なかなか行けなくて
氣づけば
約1年ぶりに
みほさんの施術でした💕

(その時のブログ↓) 


私はその時と変わらず
五臓もまんべんなく疲れてて
氣血両虚状態?!

疲れやすく
眠りも浅く
やる氣が出ないw😹
最近はホルモンバランスも
乱れ気味で、、、

ほんとは定期的に
受けれたらいいんだろうな😌

またみほさんには
これまでコラボメニューで
いっしょに仕事したり

今月の私のサロンメニュー
【夏の養生セラピー】コースでは
漢方アロマの精油のブレンドの
アドバイスもしていただいてたり。。。

毎回、体ケアだけでなく
色んなアドバイスやヒントも頂いてます✨✨

ありがとうございました😊

癒やし人🍀みほさん  
の漢方アロマは
【月のおと】サロンにて
6月はお得に
受けられるみたいです❤️
↓ ↓ ↓ ↓

6月キャンペーンメニュー

・全身180分 19800円→6月は16800円🉐
・セレクト120分 12000円→9800円


他にも季節のコースなどあります!!
氣になる方はみほさんの
インスタグラムアカウントから
@miho_iyashibito_aroma 
チェックしてみて下さい^ ^

***********

ありがとうございました✨


【お知らせ】
季節の養生セラピー始まります!
今回は発酵野草よもぎ蒸し
【ビオスチーム】&【フットセラピー】

フットセラピーでは
みほさんが精油アドバイスしてくれた
「心」「腎」アロマを使用します💕
夏の冷え、むくみ、だるさにおすすめ

お得な先行予約は
本日6/16(金)
23:59まで受付中!
    


6/18双子座♊️新月より
【夏&梅雨の養生セラピー】
メニューが始まります!

日本の夏はジメジメ蒸し暑く
暑さと湿気の不調もでやすくなります💦

また冷房や
冷たい飲食の飲み過ぎで
体の中や足元が冷えてたりする
夏冷えや

体の表面が冷やされすぎると
毛穴も閉じて発汗しにくくなり
熱が内にこもりやすくなったり、
のぼせたり..

体が重だるい、頭重感、むくみ、
食欲なくなる、下痢しやすい、
めまいや立ちくらみがする、
イライラする、不眠など、、、

これらの症状があったら
それは暑熱や湿の不調です😱💦


今回スタートする季節の養生メニューは
そんな不調に合わせた
ビオスチームとのコラボ内容です♡


🍀発酵野草よもぎ蒸しビオスチーム
陰陽五行アロマ
〈心〉✖️〈腎〉フットセラピー
(夏冷え、むくみ、だるさに)
お灸&麹入りフットバス&薬膳茶付き

【期間】       6/18〜8月中                   
【場所】名古屋市内のおうちサロン
【料金】       ¥15000(税込)

★女性限定👩‍🍼完全予約!1日2名まで!

★夏の五臓〈心〉と血液をきれいにする腎臓ケア〈腎〉に対応する精油を使って
経絡・リンパマッサージをしていきます
※今回は、漢方アロマセラピストの方より
精油のアドバイス頂いてます


なお6/16迄に先行予約されますと
料金10%OFFさせて頂きます💗
ありがとうございます✨    


氣になる方、受けてみたい方
「夏の養生セラピー希望」等
メッセージ、コメント
お願い致します飛び出すハート

公式LINE

◆なお第二弾には
「お腹マッサージ&お灸付き」
検討してます!
お楽しみに💕💕💕


このお話が必要な人に届きますように✨


 ♡公式LINE作りました♡
お友達登録お願い致します
https://lin.ee/FBFoIRf