こんにちは、kazue✦です晴れ



いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます流れ星



やっとゆっくり出来ている日曜日キラキラ

今朝も朝から料理三昧爆笑


料理ってこんなに楽しかったんですねードキドキ
今、花嫁修業しています(笑)


大学生の息子に作るお弁当🍱も
『美味しいよ~キラキラ』って言って貰えるし

ほんと、早く彼にお弁当🍱持たせて
仕事に『いってらっしゃい❗』と
言いたい爆笑


食が細くて 食べ物に興味のない人だけど
そんなことはどうでもよくておねがい

ただただ私が作ってあげたいのですキラキラ




 ̄ ̄ ̄



私が離婚して自立することを決めて
今のお店の経営を始めました。

経営なんてまったくの無縁だったのですが
話しを聞いて(私のお店はFC店なのです)
『あ、私に出来ちゃうかも爆笑』と
思ったのが始めるきっかけでしたおねがい

そして4度の面接をクリアして
オーナーとしての研修をしたのです。


まぁ色々な流れもあって
今に至ってるんですけどね。


人を使い、全ての責任を自分で抱えて
果たして私はオーナーとして
やっていけるのだろうかダウン
と怖くなった時ももちろんありますえーん


でもでも ここまで来たんだから!!
怖さを乗り越えて契約してお店をオープン
させたのですおねがい


それからは迷ってる暇など
ありません(笑)

する事やることが初めての経験ばかりなので
失敗もたくさんしました滝汗

その度に怒られることもなく
たくさんの人がサポートしてくれましたキラキラ

そんな毎日を
一歩ずつ進んで来ました。


オープンして1年3ヶ月で店が変わり
今の店にオーナーとして来てから
今月末で丸1年になりますキラキラ


今のお店は色んな意味でやり甲斐のある
お店です笑い泣き


スタッフの育成にも悩まされました。
下手に経験のあるスタッフは正直、
使いにくいのですが
でも今あるスタッフたちと仕事を
していかなければなりませんあせる


どうしたら伝わるはてなマーク
どうしたら私のやりたい仕事ができるはてなマーク
と常に葛藤の日々。


人の意識を変えるのは本当に難しい。
でもそれまでの意識を変えていかないと
私の思う店作り、仕事が出来ないと悩みまくりで笑い泣き


それでも伝わるまで伝え続けるしかなく
私のやり方に合わないなら辞めていくだろうと
覚悟を決めて…

口うるさいかも知れないけど
私の思う理想の店作りに妥協は出来ないのですおねがい


その結果、コロナ禍の中でも
ちゃんと確実に結果を出してきましたクラッカー


社長にも幹部の方にも
名前を覚えてもらっていますおねがい


新人オーナーですが
自分が出来ることを着実にこなし
直感と勢いで本部の方たちを味方につけて
かなり優遇してもらっていますアップアップアップ


本部の人たちも
『あの店、凄いよねキラキラ』と
言われるまでになりました爆笑




 ̄ ̄ ̄



人は覚悟が決まれば
自分の持っている力を発揮できますキラキラ


発揮出来ると言うことは
夢を叶える力を持っているのですキラキラ


それは仕事だけじゃなく
恋愛も同じで叶えたい事は
相手に関係なく自分で叶えられるのですおねがい


『だって相手がいるから
自分だけじゃ叶えられないじゃん…』と
思うかも知れませんが!!


そんなことは関係ないのです。

自分が叶えたいかはてなマーク
叶えたくないかはてなマーク

その心で未来は決まっていきますキラキラ
『ミラクル』が起きるのですアップ


ミラクルって『奇跡』『神業』などの意味があります。

自分の力が奇跡を起こすのですよキラキラキラキラキラキラ








先日作った長男のサンドイッチ🥪


多すぎ!!と注意を受けました笑い泣き(笑)





kazue✦