こんにちは。
COCORO代表の石井理夏(いしいあやか)
あやぽん社長です。

蒸し暑さと
元気いっぱいの夏の雨に
縮毛矯正しているはずの私の髪は
完全にお手上げ状態です(泣)

お変わりございませんか。


今日のメルマガは、ちょっと長めです。


どうぞ、こころゆるっと
お付き合いくださいませ。



*.....*.....*.....*

冨永愛さんの出版イベントに参加しました

*.....*.....*.....*


先日、幸運にも
ファッションモデル、俳優など
多方面で活躍されている
冨永愛さんの新刊出版イベントに
参加する機会に恵まれました。


新刊のタイトルは
「冨永愛 新・幸福論」


トークショーの後に
冨永愛さんご本人からサイン本を
手渡していただけるということで
ドキドキしながら会場に足を運びました。


冨永愛さんが会場に現れると
場の空気が一変。

その神々しい存在感に
ただただ見惚れてしまいました。


カッコイイ、凛としている――
そんな言葉では足りない。

唯一無二の圧倒的な「美」が
そこにありました。
 

 

冨永愛

(主催者様からSNS等で掲載OKをいただいています)
 

 

本の内容は伏せておきますが

イベントを通して
私が感じたことを少し
お話したいと思います。



「 人のせいにしないで
   すべて自分で決めて生きていく 」


トークショーの中で冨永愛さんが
何度も言われていた言葉です。


そして、


「 自分の人生と選択に
   責任を持つこと

   それこそが
   これからの人生を生きるうえで
   何より自分を支えてくれるものになる 」



この言葉を聞いて


 ”自分をしあわせにする覚悟 ”


が私には全く足りていないと
気づかされました。



自分の本当の願いを封印して
今の淋しさを紛らわせるために
人付き合いをしたり

分からないこと知りたいことを
中途半端な状態で放置していたり

大事だと思っていることを
おろそかにしたり・・・


楽な方へ楽な方へと流れる
気づかぬふりをする。


しっかりと考えもせず
自分で選択した「つもり」の状態で
過ごしていることが多いのではないか。


本当はどうしたいのか
どうなることが心からの願いなのか
もっと深く考えること
掘り下げること。

そして自分自身がちゃんと納得して
選択すること。


そこに人にどう思われるかなんて
考えない。

そんなことで選択していたら
いつか誰かのせいにしてしまう。


ちゃんと自分に向き合った選択と
そうでない選択とでは
行動がまったく違ってくる。


人に伝える言葉も
人との向き合い方も
違ってくる。


人生が変わる。


10年後、まったく違う景色と
なっているだろう。



これまで

 「自分を好きになるということは
   どういうことか」

という内容で
メルマガを配信してきましたが


私は、自分をしあわせにする覚悟さえ
できていないことに
気づいてしまいました。



今の自分に言いたいこと。

目の前にある選択を軽くみないで。

精一杯の選択をする。
怖くても傷ついても逃げないで。

未来を恐れても不安に思っても
意味がない。


今日、今、この一瞬の
私の選択が未来をつくるから。
そして、過去もつくっていくのだから。


本の表紙にある2つの言葉

「自分の人生を誰かのせいにしない」

それが

「生きたいように生きる」

こと

なのだと、
ずしんと心に響きました。
 

 

冨永 愛 新・幸福論 生きたいように生きる

 

ぜひ読んでみてくださいね。

▼冨永 愛 新・幸福論 生きたいように生きる
www.amazon.co.jp/dp/4074570769


冨永愛さん。
一点の曇りのない、とても素敵な女性です。


私のブログに、メルマガの内容と
冨永愛さんの写真もアップしています。

https://ameblo.jp/cocorohappy-cocoro/entry-12859271490.html

(主催者様からSNS等で掲載OKをいただいています)



メルマガのご感想をお待ちしています。

私のインスタをフォローして
直メッセージいただけると喜びます^^


▼あやぽん社長のインスタはこちら
https://www.instagram.com/ayaka_ishii0107


▼これまでのメルマガの内容をブログに残しています。
https://ameblo.jp/cocorohappy-cocoro/theme-10119716782.html


今日は、長めのメルマガでしたが
まだ、読めるよ!という方は
下に進んでくださいね(笑)


では、次回もお楽しみに。



COCORO株式会社
石井理夏(あやぽん社長)



*.....*.....*.....*

冨永愛さんにサイン本をいただいた時の話

*.....*.....*.....*


トークショーが終わり
いよいよ冨永愛さんからサイン本を
いただく時間が来ました。


会場には70人ほどおり、10人ずつ並んで
自分の順番が来たら舞台に上がり
サイン書いてもらい本を受け取ります。

その短い間に愛さんとお話ができるのです。


私は後ろの方の順番で他の人たちが
サインをもらう様子を見ていました。

皆さん一生懸命に思いを伝え
中には感動して泣き出してしまう人も。


愛さんは一人ひとりに笑顔で応じ
握手をしていました。


とうとう私の番が来ました。


急にドキドキしてしまい
足が震えるほど。


「これからも応援しています!」


と伝えたかったのに
口から出たのはなぜか


「頑張ってください!」


という言葉。



私は何を言っているんだ(滝汗)

顔が真っ青になり、
心が真っ暗になりました。


冨永愛さんは若い頃から誰よりも努力して
トップモデルになった人です。

頑張るという言葉では足りないくらいの
努力と経験を積み重ねてきている。

そんな方に
「頑張ってください!」なんて。


言葉を大切にすると心に決めているのに
肝心な時に全く伝えられない。

今という瞬間を大事にしたかったのに。


愛さんは穏やかな笑顔で

「頑張ります!」

と応えてくださいました(泣)
やさしい、まさに神!

冨永愛さんのサイン本
手渡しでいただいたサイン本です。

冨永愛さんにお会いできて
とても嬉しかったのに
いまだに落ち込んでいます。


最後の最後まで読んでいただき
ありがとうございました(笑)


*.....*.....*.....*

★COCORO公式ショップ
https://www.cocoro-happy.co.jp/

★あやぽん社長の「こころゆるっと。」ブログ
https://ameblo.jp/cocorohappy-cocoro/




 

 

 

COCORO公式オンラインショップ
 

あやぽん社長メルマガ登録

あやぽん社長インスタグラム

COCOROのLINEクーポン