こんにちは。
COCORO代表の石井理夏(いしいあやか)
あやぽん社長です。

5月に経営者仲間やそのご家族と
韓国旅行に行ってきました。

小さなころから知っている
子どもたちの成長。

仲間との語らい。

日本を離れて
違う視点で日本を見てみる。


良い旅はたくさんの気づきを
与えてくれますね。

もっともっと、旅をしよう!


それでは
今日も「こころゆるっと。」
お付き合いくださいませ。



*.....*.....*.....*

自分を好きになるとはどういうことか?(また続き)

*.....*.....*.....*


私は常に自分に厳しくて
人がどう思うかの
他人軸で生きてきたから

「自分を好きになる」

ということが
どういうことなのか
まったく分かりませんでした。

というのが前回までのお話。


人から好かれよう好かれよう
として発言したり
行動するから

そこに自分の意思がない
軸がない。

ずっと自分に嘘を
ついているんですね。


これを何十年と
ずっーーーとやってきたわけなので
もう体に染みついて
嘘をついている感覚もマヒしている状態。


「あやぽんって優しいよね」
「あやぽんっていい子」


40代も後半のいい大人が
こんなことを言われる始末。

本当につまんない人間だった(笑)


鎧でカチカチにかためていた
心と体を
少しずつ解放していき
少しずつ自分を好きになっていく。

今もその過程にはいるのですが
どうやって解放していったのか。


それは

他人軸をやめて
自分軸を優先すること。


目の前で起こっていることに
他人がではなくて

私が、どう感じるのか
私が、なにをしたいのか
私が、どうなりたいのか

自分に問いかける。


「なに食べたい?」
「今なにをしたい?」
「本当はどうしたかったの?」


自分に聞く。
常に自分を優先する。

そんなことから
始めていきました。


少しずつ自分を好きになっていくと
どんな時でも
いつも自分でいれることが
多くなってきています。


そうしたら

 「あやぽん面白い!」

 「あやぽん楽しい!」

 「あやぽん可愛い!」


と、言われることが
多くなってきました(笑)

とくに女性に。



今もまだまだ
自分を好きになれないこともある。

他人軸のときもたくさんある。

そして、何度も壁にも
ぶつかっています。


人って面白いですね(笑)



「自分を好きになる」


私と同じように
自分を好きになるということが
どういうことなのか
わからない。

実はそんな方も多いのかもしれません。


もう少し、聞いてみたい!
と思われた方はぜひ教えてください。


よかったら
私のインスタをフォローいただいて
ご感想をいただけると嬉しいです。


ひとことでも喜びます^^

▼あやぽん社長のインスタはこちら
https://www.instagram.com/ayaka_ishii0107


▼これまでのメルマガの内容をブログに残しています。
https://ameblo.jp/cocorohappy-cocoro/theme-10119716782.html



ではでは
次回のメルマガもゆるっとお楽しみに。


COCORO株式会社
石井理夏(あやぽん社長)


*.....*.....*.....*

社長自らCOCOROアイテムを紹介

*.....*.....*.....*


朝晩、毎日愛用しているのが
COCOROオールイワン


この1本でハリツヤ肌になって
小じわにも効果があるんです。

先日はこのオールインワンをご愛用いただいている
お客様にインタビューをしてきました。

COCOROのお客様でも
まだ使ったことがない方は
ミニボトルが980円でお試しできますよ~

https://shop.cocoro-happy.co.jp/allinone/lp.html


*.....*.....*.....*

★COCORO公式ショップ
https://www.cocoro-happy.co.jp/

★あやぽん社長の「こころゆるっと。」ブログ
https://ameblo.jp/cocorohappy-cocoro/
 

 

 

COCORO公式オンラインショップ
 

あやぽん社長メルマガ登録

あやぽん社長インスタグラム

COCOROのLINEクーポン