菜の花 こころゆるっと。


こんにちは。
COCORO代表の石井理夏(いしいあやか)
あやぽん社長です。

お変わりなくお過ごしでしょうか。


前回から突然始めた社長メルマガ。

月に1~2回のお届けなのに
すでに挫折しそうだったんですが


「早く続きが読みたいです」

「とても心に響きました」


など、

思いがけず嬉しいご感想をいただき
頑張れそうな気がしてきました(笑)


自分のペースで「こころゆるっと。」
続けていけたらと思っています。


▼前回のメルマガをブログに残しています。
https://ameblo.jp/cocorohappy-cocoro/entry-12849641618.html



それでは
今日もよろしくお付き合いくださいませ。




*.....*.....*.....*

自分を好きになるとはどういうことか?(続き)

*.....*.....*.....*


「自分を好きになる」


前回のメルマガでお伝えしましたが
私は、このことがぜんぜん
分からなかったんですね。


それは

 育ってきた環境
 両親との関係
 過去のトラウマ
 コンプレックス

など

さまざまなことが
つながっているのですが

とにかく私は
自分に厳しかったのです。


これをしたらダメ
あれをしたら嫌われる
これを選んだらどう思われる?


いつも基準は
人からどう思われるか。
自分のことをまったく気にしていない。


他人が基準なので
自分をひた隠しにする。


おバカなのに完全を装って
他人の目ばかり気にして
自分が不完全であることを
認めなかったんですね。


でも自分の


 不完全を許すことが
 不完全を受け入れることが
 不完全を愛することが


少しずつ
できるようになってきたのです。


そうしたら
自分のことを少しずつですが
好きになってきました。


ここに気付くまで
かなりの年月がかかりました…


呪縛はなかなか
解かれないものですね。


今日はここで電池切れです(笑)
続きは、また今度。


続きじゃないかもしれませんが
思ったこと、感じていることを
綴っていきますね。


メルマガの感想お待ちしております。


私のインスタをフォローいただいて
DMいただけると嬉しいです。

▼あやぽん社長のインスタはこちら
https://www.instagram.com/ayaka_ishii0107


お返事はすぐにできないかもしれませんが
必ず拝見します。


では、次回のメルマガもゆるっとお楽しみに。


COCORO株式会社
石井理夏(あやぽん社長)



*.....*.....*.....*

社長自らCOCOROアイテムを紹介

*.....*.....*.....*


私の起業の原点である
「COCOROプラセンタ」


女性リズムを整えて
美容と健康をサポートする
馬プラセンタサプリメントです。


マンガで読める
誕生秘話をぜひご覧ください。
https://www.cocoro-happy.co.jp/placenta/story/

*.....*.....*.....*

★COCORO公式ショップ
https://www.cocoro-happy.co.jp/

★あやぽん社長の「こころゆるっと。」ブログ
https://ameblo.jp/cocorohappy-cocoro/

 

 

COCORO公式オンラインショップ
 

あやぽん社長メルマガ登録

あやぽん社長インスタグラム

COCOROのLINEクーポン