cocoちゃん用のお芋の甘煮 | まんま日和

まんま日和

美味しい『まんま』は幸せ!

日々のできごとをおりまぜながら
気ままに綴っています

ばぁちゃんからさつまいももらいました。
cocoちゃんはお芋さんが大好きラブ
さつまいもはもちろん、ジャガイモ、里芋はホントよく食べますにゃ

今日は簡単にすぐできちゃう
そして保存もできちゃう『さつまいもの甘煮』作りましたおんぷ

$まんま日和

【材料】
さつまいも 中1本
お水(さつまいもがひたひたにかぶるぐらい)
醤油 大1
砂糖 大1
ハチミツ ひとまわしぐらい

【作り方】
1、さつまいもを食べやすい大きさに切り、お鍋にいれ水をひたひたぐらいいれる
2、砂糖、醤油、ハチミツをいれ落としぶたをして中弱火で火が通るまで煮る。