【離乳食レシピ】シリコンカップで簡単♪やさいオムレツ | 【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

プリンセスストーリーはあなた自身で創れる♡
毎日たった1分読むだけで愛され体質に♡
星からのメッセージを知り〝あなただから〟で愛される♡

 
初めての方はこちらから♡
 
 
卵は食べさせたいけど時間はかけられない!
という時に役立つ
簡単オムレツのご紹介です^^
 
 
お野菜も入れれば栄養満点♡
 
 
\シリコンカップで簡単♪/
やさいオムレツ
 
<材料>カップ2つ分
 
*卵黄 1個
*豆乳 小さじ1
*ひき肉 10g
*にんじん 10g
 
 
 
<作り方>
 
ひき肉、にんじんは
出汁などで茹でて
フリージングしておいたものを
解凍します。
 
 
材料をすべて混ぜて
シリコンカップ2つに分けて入れます。
 
 
ふんわりとラップをかぶせて
600wのレンジで30秒加熱して出来上がり♡
 
 
point*memo
 
ひき肉、にんじん以外にも
フリージングしてあるお野菜で
アレンジ自在です♪
 
 
チーズを入れても◎
 
 
豆乳は牛乳や出汁に変えてもいいですね♪
 

こちらはブロッコリーのオムレツ^^
分量は
*卵黄 1個
*豆乳 小さじ1
*ブロッコリー 10g
です^^
 
 
 
カップ2つに分けて作ることで
 
 
タンパク質多いな…
たまご多いかな?
 
 
というときにも
量を調整しやすくしています。
 
 
1つを子どもへ、
もう1つはママのごはんに。
 
 
ということもできて
食べる量の少ない赤ちゃんにも
あげやすいですよ♪
 
 
 
ぜひアレンジして
いろいろ試してみてくださいね♡
 
 
タップしていただけると喜びます♡
 
 
 
*yui*
 
 

 

♡information♡

 

\レシピブログに参加中♡/

 

\Instagram随時更新中♡/

 

 

インスタグラム‐2Instagram

♡follow me♡

息子のごはん記録はこちら

▷息子ごはんInstagram

 

楽天ROOM

♡オススメグッズご紹介中♡

 

 

 フォロー、励みになります♡とても嬉しいですclover*

どくしゃになってね!

シェア・リブログ・コメントも大歓迎です♡