【離乳食レシピ】春野菜のミネストローネ | 【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

プリンセスストーリーはあなた自身で創れる♡
毎日たった1分読むだけで愛され体質に♡
星からのメッセージを知り〝あなただから〟で愛される♡

 
初めての方はこちらから♡
 
 
こちらのレシピ
で取り分けておいたスープとトマトを使って
離乳食ミネストローネを作ります^^
 
 

\お野菜たっぷり/
春野菜のミネストローネ
 
取り分けておいたスープは
1cm角に切った
新じゃが、新玉ねぎ、にんじん、
春キャベツを煮たもの。
 
 
これをザルでこして
お野菜とスープに分けて
フリージングしておくと
他のメニューにも使えて便利です^^
 
こんな感じに^^


トマトは湯むきをしたら皮をむき、
横に半分に切って
スプーンで種を取り除きます。
 
 
細かく切ったら、
食べさせる分を
その他の野菜、スープと
一緒に加熱してできあがり♡
 
 

 
point*memo
 
お野菜は、月齢に合わせてさらに刻んだり
すりつぶしたりしてあげてくださいね♡
 
息子は7ヶ月、モグモグ期なので
少し刻みました^^
 
 
煮汁も捨てずにスープにすれば
栄養も逃さずあげられるのでいいですね♡



トマトも、皮と種を取り除けば
一緒に煮てから
フリージングしてもいいです♪
 
 
ただ、別々の方が
他のメニューに応用できるので便利かな?
と思います^^
 
 
 
だんだん大人と一緒のメニューが
食べられるようになってきて
楽しいですね♡
 
 
おとなもこどもも一緒に
お野菜をたっぷり取れるメニューです^^
ぜひお子様との楽しい食卓にどうぞ♡
 
 

おとなはこちら♡
 
タップしていただけると喜びます♡
 
 
 
*yui*
 
 

 

♡information♡

 

\レシピブログに参加中♡/

 

\Instagram随時更新中♡/

 

 

インスタグラム‐2Instagram

♡follow me♡

息子のごはん記録はこちら

▷息子ごはんInstagram

 

\公式LINE♡ご質問はこちらから/

@960rtafeでも検索できます^^

 

楽天ROOM

♡オススメグッズご紹介中♡

 

 

 フォロー、励みになります♡とても嬉しいですclover*

どくしゃになってね!

シェア・リブログ・コメントも大歓迎です♡