【おうちデリレシピ】春野菜のミネストローネ | 【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

プリンセスストーリーはあなた自身で創れる♡
毎日たった1分読むだけで愛され体質に♡
星からのメッセージを知り〝あなただから〟で愛される♡

 
初めての方はこちらから♡
 
だんだんと暖かくなってはきたけれど
まだ肌寒い日もありますね。
 
 
そんなときにぴったりの
春野菜を使ったミネストローネです^^
 
 
離乳食も一緒に作れます♡
お野菜たっぷりとれますよ^^
 
 
 
\お野菜たっぷり!離乳食も一緒に/
春野菜のミネストローネ
 
 
〈材料〉
 
*新じゃが 2個(200gくらい)
*新たまねぎ 1個(250〜300gくらい)
*にんじん 1/5個(60gくらい)
*春キャベツ 1/4玉(100gくらい)
*トマト 3個
*オクラ 5本
*ミックスビーンズ 70g
*水 1ℓ
*コンソメ(キューブ) 3個
*塩こしょう 
 
〈作り方〉
 
野菜を1cm角に切る。
オクラは塩で洗い、
ガクと軸を取って茹でてから切っておく。
 
 
鍋に水と新じゃが、新玉ねぎ、にんじん、
春キャベツを入れて火にかける。
 
 
沸騰したら、弱火で20分煮る。
→少しだけ離乳食用に取り分ける
 (おたま3杯程度)
 
 
コンソメを入れ、解けたら
トマト、オクラ、ミックスビーンズを加えて
さらに5分ほど煮て
塩コショウで味を整えたらできあがり♡
 
 
器に盛り、
オリーブオイルをまわしかけ、
ブラックペッパーやパセリをふりかけてどうぞ♡
 
 
離乳食ミネストローネの作り方
 
 
 
point*memo
 
わりとたっぷり作れる量です^^
離乳食用に取り分ける分は少しなので、
離乳食を作らない方はそのまま、
塩こしょうで調整してくださいね♡
 
 
もし余ったら、
カレー粉などを入れて味変を
楽しんでみてください^^
 
 
冷蔵庫で3日ほど持ちますので
朝食などに食べていたら
あっという間になくなるとは思います♪
 
 
今回はお野菜をメインに
食べたかったので
お肉は入れませんでしたが
ベーコンなどを入れてもいいですね♡
 
 
他には春野菜の
アスパラ、セロリなどもおすすめです^^
 
 
離乳食ミネストローネの作り方はこちら♡
 
 
 
 
タップしていただけると喜びます♡
 
 
 
*yui*
 
 

 

♡information♡

 

\レシピブログに参加中♡/

 

\Instagram随時更新中♡/

 

 

インスタグラム‐2Instagram

♡follow me♡

息子のごはん記録はこちら

▷息子ごはんInstagram

 

\公式LINE♡ご質問はこちらから/

@960rtafeでも検索できます^^

 

楽天ROOM

♡オススメグッズご紹介中♡

 

 

 フォロー、励みになります♡とても嬉しいですclover*

どくしゃになってね!

シェア・リブログ・コメントも大歓迎です♡