【おうちカフェレシピ】ケチャップライスプレート | 【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

プリンセスストーリーはあなた自身で創れる♡
毎日たった1分読むだけで愛され体質に♡
星からのメッセージを知り〝あなただから〟で愛される♡

 
初めての方はこちらから♡
 
 
 
ケチャップライスといっても
一般的なものとちょっと違って
 
ケチャップそぼろを
ライスにのっけたものです^^
 
 
野菜嫌いなこどもも
ケチャップ味だとなぜか食べる不思議…♡
(そして旦那さんも喜ぶ。笑)
 
\男性も子どもも喜ぶカフェごはん/
ケチャップライスプレート
 
 
ケチャップそぼろ
〈材料〉2人分
 
*豚ひき肉 300〜350g
*玉ねぎ 1/2個
*ほうれん草 1株
*マッシュルーム 4個
*オリーブオイル 大さじ1
*にんにくチューブ 2cmくらい
*ケチャップ 大さじ4
*塩こしょう 少々
*クレイジーソルト(お好みで) 少々
 
 
〈作り方〉
 
玉ねぎはみじん切りに、
マッシュルームはスライスする。
ほうれん草は軽く茹でてみじん切りに。
 
 
フライパンにオリーブオイルと
にんにくを入れ火にかけたら、
玉ねぎを炒める。
 
 
しんなりしてきたらひき肉を加え、
火が通ったらマッシュルーム、
ほうれん草をさっと炒める。
 
 
クレイジソールトと塩こしょうをふり、
ケチャップを入れてさらに炒めたら
ケチャップそぼろの出来上がり♡
 
 
お皿にごはんを盛り、
ケチャップそぼろをかけて
付け合わせのゆで卵やサラダをのせて♪
 
 
point
 
ほうれん草はおひたしの残りとか、
離乳食の残りとかをちょこっと入れたらokです。
小松菜でも◎
 
そのほか、お子さんの苦手なお野菜とかを
細かく刻んで入れてあげても
食べやすくなります^^
 
 
玉ねぎは、旬の新玉ねぎを使いました♪
 
 
にんにくはチューブでなくても
もちろん良いです。
チューブなら、火にかける前に
オリーブオイルと一緒に
フライパンに入れておくと
飛び跳ねない^^
 
 
 
ケチャップそぼろにごはんを入れて炒めたら
それこそケチャップライスなんですけど。
 
炒めるの重いから。笑
上からかけちゃいました^^
 
 
そぼろだから
お弁当にもいいですよ♡
 
 
 
写真のサラダは
水菜とりんごのシーザーサラダです^^
 
 
洗って切った水菜に、
塩水にさらしたあと水気を切った
皮付きのりんごを和えて
シーザードレッシングをかけたもの♪
 
オニオンチップスやベーコンフレークなど
あるとなお美味しいです♡
 
 
 
旦那さんはサラダに
フルーツを入れると嫌がるので 笑
りんごは別添えで。
 
 
 
息子くんの離乳食に
ゆで卵を使いたかったので
ついでに大人のもゆでました^^
 (りんごも息子離乳食の残り)
 
 
基本、息子のごはんありきで
大人の献立考えてます。笑
 
 
 
タップしていただけると喜びます♡
 
 
 
*yui*
 
 

 

♡information♡

 

\レシピブログに参加中♡/

 

\Instagram随時更新中♡/

インスタグラム‐2Instagram

♡follow me♡

息子のごはん記録はこちら

▷息子ごはんInstagram

 

\公式LINE♡ご質問はこちらから/

@960rtafeでも検索できます^^

 

楽天ROOM

♡オススメグッズご紹介中♡

 

 

 フォロー、励みになります♡とても嬉しいですclover*

どくしゃになってね!

シェア・リブログ・コメントも大歓迎です♡