護符と神折符の作り方を習ってきました | 神秘のお守りオルゴナイトin大阪 cocorofuwari

神秘のお守りオルゴナイトin大阪 cocorofuwari

キラキラ美しい神秘の世界へ…あなたをふわりと旅立たせるオルゴナイト✨作家のとーこです♪大阪をメインにワークショップなどもしております♡見るだけで癒される、ワクワクすると大好評✨

昨日は松原佑璃さんのところで
【護符】【神折符】
の作り方を習いに行ってきました!




護符って神社とかで買うものだと思ってたけど、ちゃんと手順とか意味を学ぶと自分でも作れるようになるんですよ~! 

護符とは
神仏の加護のこもっているという札。紙片に神仏の名、まじないの文句などを記したもの。ごふう。

神折符とは
神折符は願い事にあわせた形に折ることで願いを叶える力を得るとされるもの。


今回は【金運アップ】の護符と神折符を習いましたが、他にも恋愛とか人間関係とか仕事とかあるそう。


護符の方は朱の筆ペンで模様みたいなのを描くんだけど、それが結構面白くてすごく集中できて気持ち良かったです!
中学生位まで習字を習ってたんだけど、毛筆好きだったのを思い出したー!


神折符はなんだか折り紙してるみたいでした(神折符の折り方はもともとはそう簡単には教えて貰えないそうです)




この護符と神折符は、
身を浄める
結界を張ってから作る
開眼させる
ことで効果があるそうなのできちんと時間のとれる時に作ろうと思っています
2/20の満月とか良さそうかな?


佑璃さんは私のヒーリングアート(パステルアート)の先生でもあるんだけど、会ってお話してたら久しぶりにまたパステル画もやりたくなりましたニコニコ

今年は自分のやりたいこと、たくさんやっていきま~す💖💖💖💖