Hello♡宇都宮市親子英語サークル
【Cocoro de English】講師のYukaですラブ
 
あっという間に10月ですね!
秋の空気を感じるようになりましたねきらきら
 
 
さて、1週間以上経ってしまったのですが、
9月22日にサークル開始以来初めての出張レッスンに行ってきましたかお
 
以前サークルに参加してくださった方が、
是非私たちのママグループにレッスンをお願いします!
と声をかけてくださり、実現しました顔
 
その方は、お仕事にも復帰していてお忙しいのにも関わらず、人集め、場所の設定、当日の受付などを1人で担当してくださいました。
その心遣いにただただ感動きらきらうれし泣き
 
初めての出張レッスンでドキドキしていましたが、その方のつくる温かい雰囲気のおかげで楽しくレッスンすることができましたしみじみ
 
しかも、当日お子さんが一緒に来られなくなってしまったにも関わらず
かけつけてくださり、お写真もたくさんとってくださいました感激。はーと
 
素敵なお写真をたくさんいただいたので、
編集して紹介させてくださいきらきらきゃっ
 
 
英語でお名前を言って、Hello~ハート
IMG_20171004_221631166.jpg
 
 
ウォーミングアップきらきら私も娘とニコッ
みんな大好きなUp up up~↑きゃっ 
IMG_20171004_162302319.jpg
 
 
天気の歌を歌ったりきらきら
IMG_20171004_162302452.jpg
 
 
身体を触ったり動かしたりきらきら
IMG_20171004_162302469.jpg
 
 
最近娘がよく口ずさむ5 Little Monkeysao☆
子どもたちでさるの取り合いに…汗
IMG_20171004_162302562.jpg
 
 
絵本を読みながらみんなで動物のまねっこきらきらきゃっ
ねこのまねして"I can arch my back"きらきら
みんな上手でしたーはーと
IMG_20171004_162302384.jpg
 
 
こんな感じで内容は9月の通常レッスンとほぼ同じでした!
が、クラフトは敬老の日が既に終わってしまっていたので、違うものに変更しました。
 
 
今回作ったのは…Monkey puppetハート
IMG_20171004_162302487.jpg
5 little monkeyを歌ったので、
それにからめておさるのパペットを作りましたきらきら
 
封筒を指が出るように切り取って、
切り取った部分は耳になりますきらきら
(なんて無駄がないのだろうかお
色画用紙で顔の部分をつくって貼って
顔はほとんど丸シールでできちゃいますあは
 
 
未就園児と一緒にやるなら簡単なのが一番きらきらてへ
ここにたどり着くまで色々試行錯誤したのですが、
家で試作品をつくると娘の食いつきが良かったので、
これならみんな喜ぶはずはーと
と子ども達の反応を楽しみにしていました。
 
 
やはり思った通りのいい反応ハートきゃっ
作るときはみんな真剣きらきら
IMG_20171004_162302337.jpg
 
 
お母さんと一緒に上手にぺったんできたねハート
IMG_20171004_222507305.jpg
 
 
喜んでくれて良かったハートきゃっ
 
 
お母さんたちが子育て英語フレーズを学んでいる時間も
みんないい子で待っていてくれたねハート
お片づけもできましたきらきら
IMG_20171004_162302372.jpg
 
 
最後にみんなで集合写真きらきら
IMG_20171001_233022277.jpg
 
Yさん、グループのみなさん、楽しい時間をありがとうございましたはーと
 
 
今回、私からの要望で最大8名までにしていただいたのですが、
Lineグループで募集をかけたところ、2時間でうまったと教えてくれました号泣はーと
感激だー感激。はーと
 
 
今月もまた出張レッスンをさせていただくことになりましたラブ
次はもう少し人数を増やして、
にぎやかにハロウィンレッスンをしたいと思いますきらきら
 
このような機会を頂き、本当に有難いです顔
 
 
出張レッスン、正式な募集はしていませんが…
レッスンの日程がなかなか合わないけど友人と一緒に受けてみたいなー
こどもの英語教育の話、聞いてみたいなー
英語の絵本、実際に見てみたいなー
なんて方がいらっしゃったらこっそり(?)お問い合わせくださいきらきら
私で力になれることがあれば、対応させていただきますねニコッ
 
 
幼児英語はまだまだ経験が浅く、毎回手探りですが、
子どもたちやお母さんたちの笑顔を見ると、
とっても幸せな気持ちになりますハート
参加してくださる皆様、本当にありがとうございますはーと
 
 
娘も毎回レッスンが楽しみなようで、
歌ったり踊ったり、大忙しです汗(笑)
 
レッスン中、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが
温かい目で見守っていただけると幸いですきらきら
 
 
今月はハロウィンきらきらおかげさまで満員です顔
体調を崩しやすい季節ですので
キャンセル待ちは随時受け付けておりますきらきらニコッ
気軽にお申し込みくださいねハート
 
 
では、お会いできるのを楽しみにお待ちしておりますラブ
 
 
宇都宮市 親子英語サークル
Cocoro de English
最新日程講師紹介ご感想
お問い合わせ・アクセス
ハートお申し込みはこちらハート