秋と言えば・・・ | こころデイサービスのブログ

こころデイサービスのブログ

COCORO ~ハートを満たそう。~

桜の季節も終わりを迎え、新緑の季節になってまいりました。
初夏の様な暖かさを感じるこの頃ですが、今から熱中症対策をしっかりと行い、
元気で健康な日々を迎えましょう!

さて、皆様は秋と言えば何を連想されますか❓️

食欲の秋🍠読書の秋📚️芸術の秋🖼️などありますが、やっぱり運動の秋でしょう‼️

と言うことで⁉️運動会を開催致しました🎵


ご利用者の皆様は童心に返り楽しんで参加下さいました😄


玉入れ① 玉をカゴに入れます

玉入れ② ボールをカゴに入れます
簡単そうに見えて玉入れは意外と難しいです
この競技は青チームの勝ちです‼️

綱引き① バスタオルを使った綱引きです
綱引き② じゃんけんタオル取り綱引き❓️です
力自慢と反射神経の勝負です。勝者は青チーム‼️

徒競走 車椅子を使用したタイムトライアル
です

一生懸命に走行しています。最高記録は10.26秒かなり早いスピードが出ていました。赤チームの勝利です‼️

休憩 昼食作り(おにぎり作り)

流石に手際が良い‼️美味しそうなおにぎりが完成致しました🎵
ご飯を食べて後半戦も頑張りましょう‼️

借り物競争
・お金持ちの方を連れて来る
・ご長寿の方を連れて来る
・杖を借りて来る
・入れ歯ケースを借りて来る
などなど、無理難題を四苦八苦しながら探して下さいました。
赤チームの勝利でした‼️

障害物競走
①スプーンリレー②タオル落とし
③トイレットペーパー巻き
④サイコロで6が出るまで振る

最後の競技、チームワークで頑張って下さいました。青チームの勝利です‼️

今回の運動会は3対2で青チームの優勝で幕を閉じました‼️

最後は表彰式です。

皆様、お疲れ様でした‼️

武蔵小金井