二年越しの願いがついに叶いましたラブラブラブラブラブラブラブラブ
仙川にありますキューピーマヨネーズ工場見学
現在、仙川では生産はしておりませんが、
マヨネーズの研究や工程を学べる
マヨテラスとして大人気の施設へ行って来ました音譜音譜
門を通ると可愛いサンタクロースのコスプレをした
キューピーがお出迎えラブ
見学ツアーは予約制で、
希望の日程になかなか予約が取れずにおりましたが
やっと叶いました音譜皆様大興奮でした音譜音譜
約90分の見学コース
(見学時の撮影はNGバツブルーでした)
①マヨネーズの歴史を学びます
②マヨネーズの美味しさについてマヨネーズ型の研究室
(凄く可愛らしいお部屋💕)でスライドを見ながら学びます
③マヨネーズが出来るまでの工程を実際の工場の映像を見て学びます
④最後にお待ちかねラブキューピーマヨネーズを使った
オリジナルドレッシングやオリジナルマヨネーズを作って
サラダを皆で試食しました(これまたとっても可愛らしいオープンキッチンのあるお部屋でした💕)
帰り際にはキューピー製品のお土産まで音譜音譜音譜
 見学時の写真はありませんが楽しいひとこまを~
⤴⤴⤴キューピー人形だらけのクリスマスツリー✨🎄✨
『可愛いねぇぇぇ照れ
⤴⤴⤴研究室の中の照明もマヨネーズキョロキョロ
⤴⤴⤴巨大なマヨネーズ容器の奧は研究室です。
入り口はマヨネーズの星形の口になっているんですお願い
⤴⤴⤴『やっと来れて嬉しいね~』ニコニコニコニコ
マヨテラス内は可愛らしい展示で沢山!!
館内に入ればまるでおとぎの国に来たようでした
お土産にも皆様大変喜んでいただけたようです合格合格

ちなみにマヨテラス、見学料は無料です。
お近くの方は是非ともオススメいたします流れ星流れ星

こころデイサービス田無