すすきの綺麗な

過ごしやすい季節になってきました!

 

私、

この季節が好きなんです♡

きらきらと光を受けたすすきが綺麗~。

 

image

 

こんにちはニコニコ

あなたの明日が笑顔に変わるお手伝い

心屋認定カウンセラー

&潜在数秘術®マスター

神戸在住 リリー(眞野百合子)です虹

 

 

 

 

 

 

 

最近の身の回りの変化を

少し書いていこうかと思います。

 

 

 

まず、

私の変化。

今年初めからはじめた家事代行のお仕事。

カウンセラーと2足のわらじという事で、

週2回とか

スローペースで続けていたのですが、

今では週3になって、

サービスにも伺うのですが、

なぜか、社員さんの代わりに

サービスのトレーナーとして

スタッフさんに同行したりしています。

 

 

自分のサービスでは、

スタッフの中でも

1%程の人間しか担当出来ないと言われている

ロイヤルという

ワンランク上のお掃除サービスを

提供できるようになりました。

 

なぜでしょう?

自分でもよくわかりません。(笑)

 

 

おおよそ3時間で

一軒のお宅をそれなりに綺麗にして差し上げるには、

効率のいい導線を考えたり、

汚れや素材を分析して

それに合う掃除方法を模索したり、

掃除道具の使い方を工夫したりと、

めっちゃクリエイティブで

奥が深かったりします。

結構面白く続いています。

 

 

image

 

 

一方で、11月に

家事代行とはまた

別の資格試験もあるので

勉強も頑張らねばならないのですが、

8月に長女が難病だとわかったり、

他にもいろいろと忙しくなったのもあり、

なかなか勉強が捗らないでいます。

 

 

 

長女の病気は、

CRMO(慢性再発性多発性骨髄炎)

という難病で

大きい骨のはじっこが炎症を起こす病気です。

名前の通り、

慢性で再発もして、

多発なので、

いろんなところに現れる骨の炎症らしいです。

そして地味に痛みがあるそうです。

 

 

長女は今のところ

両足首と右の膝に炎症があるのはわかりました。

 

CRMOは数年の経過で消退する場合が多いそうなので

いつか痛みは消えると思っているのですが、

 

炎症で骨が変形してしまい、

それがもとに戻る事はないのが

今ショックで、落ち込んでいます。

 

骨の変形の為か、

痛みをかばってかは定かではないのですが

歩き方もちょっと不自然なので、

将来的に治ればいいなと思っています。

 

 

 

 

でも、薬を飲み始めたら、

痛みは緩んだ様で、

時折走ったりする姿も見れて

嬉しかったりもします。

 

 

 

 

資格試験、今年もやれるだけやるけど、

また来年も考えて、

気長にゆっくりと勉強して行こうと思います。

 

 

その他、

中3長男が

夏に部活が終わったとたんにはっちゃけ

夜遅くまで出歩く日々が続き、

うっすらと心配が続いたり、

 

 

 

 

末っ子次女が

鉄棒が好きだから…という理由だけで

何となく始めた機械体操教室で

 

1か月後には

キッズクラスから選手クラスに上がってしまったため

 

急に週3日、

車で片道45分の送り迎えをする日々が始まったりと

なかなかにハードな毎日を送っています。

 

夕方に送って夜に迎えに行くの、結構大変なんです。

仕事終わってすぐ夕ご飯を作って、

お風呂を沸かし、洗濯物を畳んで

夕方往復90分のドライブ。

帰って長女と夕ご飯を食べて、

お風呂に入ってまたお迎えドライブ往復90分。

家について8時過ぎ…。

忙しいわ!!(笑)

なので、帰りは夫や息子にお願いする事にします。(笑)

 

 

 

 

生きてると、本当にいろいろあるものですね!

だけど、その中で感じる感情や

目に映る景色や人との出会いは

宝物だなって今は思います。

 

 

 

これってたぶん、

「何があっても大丈夫」っていう

前提があるからこう思えるんだと思う。

 

 

 

 

以前の私なら、

きっと、起きる出来事に振り回され、

思考も感情もぶれまくって

自分が病んだりもあったと思う。

 

 

成長したもんだ!!

 

 

 

良いこともそうじゃないことも、

楽しいことも悲しいことも

フツーも(笑)

全部大事に味わって

これからも歩いていこう。

 

 

 

 

 

※長男、次女、長女
 
 
 

 

※そして牛の「ランボルギーニ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何か誰かに呟きたい、

けどTwitterとか不特定多数向けではなく、

身近な知り合いでもなく、

私の事を知らない誰か、

誰かに伝えたい!

誰かにわかって欲しい!

誰かに話したい!

 

そんなことがありませんか?

私はあったのですが…。

あればこちらへどうぞ!

 

私がしっかり読んで

スタンプなど簡単にお返事もします。

(読むだけですが、お悩みの場合はブログに匿名にてお返事する可能性もあります。)

(守秘義務厳守、安心安全な場所ですので気軽に叫んでみて下さい。)

 


 

スネ夫のママみたいな眼鏡をかけています。

 

 

 

 

プロフィール

 

リリーです!

神戸で三児の母をしながら心屋リセットカウンセリングと潜在数秘術鑑定をしているママカウンセラーと占い師です。

パートナーシップ、子育て嫁姑、ママ友など身近な人間関係の悩みもまずは自分を整えることから!

 

人見知りで人間関係が上手く行かず、

数々のしくじりを重ねた今だから分かることが

沢山あります。

 

あなたらしく楽しい生き方を一緒に探していきましょう。あなたのお話聴かせてね。

 

特技はナンプレ、趣味はオセロ、ルービックキューブ、読書と地味三昧。       

 

 

 

心屋認定カウンセラー&

潜在数秘術マスター

神戸在住 リリーでした。

良い一日をお過ごしくださいパンダ

image