先日、何年かぶりに

心の底から悲しいなぁって思う事があって、

夜に眠れない日があったのですが、

 

 

泣きながら悲しさに寄り添ってたら

明け方にやっと眠れたんですね。

で、翌日も、その翌日も

仕事や家事の合間に

その「悲しいなぁ」がふらっとやってくるんです。

 

 

 

image

こんにちはニコニコ

あなたの明日が笑顔に変わるお手伝い

心屋認定カウンセラー

&潜在数秘術®マスター

神戸在住 リリー(眞野百合子)です虹

 

 

 

 

 

流石にもう、

眠れないなんてことはないのでいいのですが、

 

 

 

さみしいとか悲しいとかの

いわゆる負の感情というものは

尾を引きますね。

嬉しい、楽しいは一瞬で過ぎ去っていくのにな。

 

 

 

私はこれから

「悲しいなぁ」と二人三脚で

しばらく一緒に生きていくことになりそうです。

 

 

 

あー、嫌だなー。

しんどいなー。

 

 

 

でもなー、

「悲しいなぁ」に寄り添っていかないと

この悲しみが癒えることが無いのもわかるしなー。

 

 


辛くても怠くてもしんどくても

悲しい時は

ふと勝手に悲しみがやってきてしまうものだから

 

 

 

やってきた悲しみを

無かったことにしないで

全部キャッチするつもりで

 

 

 

いちいち

「そうだね。悲しいね。」

って受け止めてあげたり、

「頑張ったね。精いっぱいやったよね。」

って励ましてあげたりします。

 

 

そうすると、

自分の中の悲しい気持ちが不思議と

だんだん軽くなって行くのがわかるんですね。

 

たぶん、自分が自分に理解してもらえたので

自我が満足するのでしょう。

そう私はとらえているのですが、どうでしょうか。

 

 

 

image

 

 

 

もし、あなたが今

悲しくて悲しくてどうしようもない時は、

怖いけど、

悲しみに「そうだね、悲しいね。」って

しばらく寄り添ってあげてみて下さい。

きっと何か変わるはずです。

 

 

 

 

そうして、あなたの悲しみやも私のそれも

早く癒えるといいなぁと

願っています。

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング(オンライン)
※女性限定のオープンカウンセリングです。
オープンカウンセリングとは?(心屋のHPに繋がってます)

【日付】6月17日(金曜日)
【時間】10時00分〜12時00分(9時55分開場)
お申込みはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何か誰かに呟きたい、

けどTwitterとか不特定多数向けではなく、

身近な知り合いでもなく、

私の事を知らない誰か、

誰かに伝えたい!

誰かにわかって欲しい!

誰かに話したい!

 

そんなことがありませんか?

私はあったのですが…。

あればこちらへどうぞ!

 

私がしっかり読んで

スタンプなど簡単にお返事もします。

(読むだけですが、お悩みの場合はブログに匿名にてお返事する可能性もあります。)

(守秘義務厳守、安心安全な場所ですので気軽に叫んでみて下さい。)

 


 

スネ夫のママみたいな眼鏡をかけています。

 

 

 

 

プロフィール

 

リリーです!

神戸で三児の母をしながら心屋リセットカウンセリングと潜在数秘術鑑定をしているママカウンセラーと占い師です。

パートナーシップ、子育て嫁姑、ママ友など身近な人間関係の悩みもまずは自分を整えることから!

 

人見知りで人間関係が上手く行かず、

数々のしくじりを重ねた今だから分かることが

沢山あります。

 

あなたらしく楽しい生き方を一緒に探していきましょう。あなたのお話聴かせてね。

 

特技はナンプレ、趣味はオセロ、ルービックキューブ、読書と地味三昧。       

 

 

 

心屋認定カウンセラー&

潜在数秘術マスター

神戸在住 リリーでした。

良い一日をお過ごしくださいパンダ

image