年明けから、新しい仕事を始めたのは、

昨日のブログにも書きましたが、

 

 

 

 

仕事を始めてからも

はじめの2~3か月は、

「本当にやっていけるのかな?」とか、

「またいじめられたら嫌だな。」とか

「ダメだったら辞めよう。」とか

後ろ向きな気持ち満載で

周りの様子を伺いながら

週に2~3回と極力仕事の回数を少なくして働いていました。

(家事代行の仕事なのですが、基本自分でシフトを決められます。)

 

 

 

 

image

 

 

こんにちはニコニコ

あなたの明日が笑顔に変わるお手伝い

心屋認定カウンセラー

&潜在数秘術®マスター

神戸在住 リリー(眞野百合子)です虹

 

 

 

 

 

 

前回、3年前くらいにスーパーをやめた理由は

人間関係が嫌になってです。

簡単に言うといじめです。

 

今考えてもよくわからないんですが、

世の中には、

正々堂々と人をいじめる大人がいるんです。

「こんなに堂々と人をいじめていいの?」とびっくりしましたね。

 

 

 

 

私はそんな人間と同じ世界線にはいたくなかったし、

そもそもキツくていられなかったし、

上司もその人にいじめられていて頼りにならず、

被害を報告しても何も改善されなかったので、

「無理していることないや!」

と辞めたんです。

 

 

 

 

自分の子供や孫に誇れない事を私はしたくないな。

とその時は強く感じました。

 

 

 

 

 

 

この嫌な経験から、

今回の仕事にも慎重になっていたのですが、

今回は、今のところですが

周りの方が良い人ばかりで、

嬉しんでおります♡

 

 

 

 

 

 

前回と違うな、成長しているなと感じるところは、

嫌なことは嫌とそっと主張しているところと、

なるべく誤解が無いように

しつこいと思われてもいいから

言葉を尽くそうとするし、

相手からも沢山情報を引き出せるように

質問を心がけていることです。

(ですが、基本言葉は少な目な人間ですので、

まだまだ頑張らないといけない所です。)

 

あと、最近あったことですが、

ちょっとしたことを、

私のせいにして場を丸く収めようとしていた人に

冷静に怒って、やめてくださいと伝えられたなんてこともあります。

 

 

 

 

これら全部

めっちゃ怖いことだけど、

いちいち

ゾゾッとしながら

やってみています。

 

 

 

あ、あと、

テキトーな方だな。と感じる人からの仕事の依頼は

なんとなく請け辛くて

「ちょっとその日は用事があって」なんて言ってしまったこともあります。

(ごめんよ。でも、なんか不吉な予感がしたもので…)

 

 

 

 

こうして書き出してみると

私、結構本音を出していることに気が付きます。

 

本音を出して

自分の思いを大事にしながら

自分の好きなように仕事を出来る環境にいられるって

もしかして、理想の環境?

 

 

 

 

しかも、周りが良い人ばかりになったわけではなくて、

(不吉な予感がする人も周りにはいる。いるにはいる。)

良い人となるべく繋がろうとしている事がわかります。

 

 

 

 

 

こうして、自分を可愛がって仕事をしているので、

今回の仕事では、

会社の人にはもちろん可愛がってもらえてるし、

お客様にも大事にしていただいているなぁと感じます。

皆さん、仕事をはじめて間もない私に

よく教えてくれて、快く協力してくれて

知恵を授けてくれて、

本当にありがとうございますm(__)m

(もちろん注意を受ける時もあるけど、

気持ちよくすみませんと謝れます。)

 

 

 

 

みんなに良くして頂くと

自然と私も「頑張ろう!」ってなっちゃいます。

 

 

 

 

 

あ、そうそう、今日あった素敵な事を

ひとつ自慢していいですか?

 

 

 

今、タスクがめっちゃある現場を定期でお伺いしてるんだけど、

トレーナーが毎回同行してくれて、

いろいろ教わりながらやってるのね。

 

 

で、今日、トレーナーがわざわざ

タスクの一覧表を作って来てくれていたんです。

「これでひとつずつチェックしながらやったら

抜けが防げるから」って( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

…めっちゃ愛じゃない?

 

 

 

 

 

 

帰ってから泣いたよ。

正直、やる事ありすぎていっぱいいっぱいっていうか、

やり切れてない現場で落ち込んでいたから、

嬉しくてありがたくて

思わず長文LINE送っちゃった😅

これを作るのにも時間と労力がいっぱいかかったと思う。

ありがとうございます。

トレーナー大好き♡

 

そしてトレーナーも私の事たぶん好き。

「私は愛されてるな」って、また一つ確認できちゃったなぁ~♡

嬉しいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

という事で、

私の感じる「良い人に巡り合える方法」は

自分の本音を大事にして

本音をそっと差し出しながら

繋がりたい人と繋がって行く

という事です。

 

 

 

 

短い人生だもの、

好きな人といっぱい繋がっていた方が

楽しいよね。

 

 

 

 

自分の世界線を

良い人や

好きな人だらけにしちゃいましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。

(長いのに、本当にありがとう)

 

 

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング(オンライン)
※女性限定のオープンカウンセリングです。
オープンカウンセリングとは?(心屋のHPに繋がってます)

【日付】5月18日(水曜日)
【時間】10時00分〜12時00分(9時55分開場)
お申込みはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何か誰かに呟きたい、

けどTwitterとか不特定多数向けではなく、

身近な知り合いでもなく、

私の事を知らない誰か、

誰かに伝えたい!

誰かにわかって欲しい!

誰かに話したい!

 

そんなことがありませんか?

私はあったのですが…。

あればこちらへどうぞ!

 

私がしっかり読んで

スタンプなど簡単にお返事もします。

(読むだけですが、お悩みの場合はブログに匿名にてお返事する可能性もあります。)

(守秘義務厳守、安心安全な場所ですので気軽に叫んでみて下さい。)

 


 

スネ夫のママみたいな眼鏡をかけています。

 

 

 

 

プロフィール

 

リリーです!

神戸で三児の母をしながら心屋リセットカウンセリングと潜在数秘術鑑定をしているママカウンセラーと占い師です。

パートナーシップ、子育て嫁姑、ママ友など身近な人間関係の悩みもまずは自分を整えることから!

 

人見知りで人間関係が上手く行かず、

数々のしくじりを重ねた今だから分かることが

沢山あります。

 

あなたらしく楽しい生き方を一緒に探していきましょう。あなたのお話聴かせてね。

 

特技はナンプレ、趣味はオセロ、ルービックキューブ、読書と地味三昧。       

 

 

 

心屋認定カウンセラー&

潜在数秘術マスター

神戸在住 リリーでした。

良い一日をお過ごしくださいパンダ

image