「人生には、うだうだする時期が時々あるのだと思うのです。」

 

 

 

 

年明けから環境を少し変えて

新しい仕事を始めました。

と同時に新しい勉強も始めて

自覚なく頑張りすぎていたのか、

急に頑張れなくなって

4月後半からうだうだしています。

 

「なんもしたくない」

 

みたいな感じです。

 

 

 

 

 

image

 

 

こんにちはニコニコ

あなたの明日が笑顔に変わるお手伝い

心屋認定カウンセラー

&潜在数秘術®マスター

神戸在住 リリー(眞野百合子)です虹

 

 

 

 

 

 

頑張り教のくせに

キャパが狭いので、

ちょっと頑張るとしわ寄せがすぐ来るこの

耐性のなさを何とかしたい!

もう少し筋肉付けたら何とかなる気が本気でする。

 

 

でも、昔のように

このうだうだ期(とでもいうのかな)を無視して

強制終了まで頑張るなんてことは

絶対になくなったから、

ある意味成長したのかな?

 

 

 

というわけで、

うだうだしながらのGWでしたが

「子どもたちの嬉しい顔が見たい」その一心で

いろいろ企画しました。

 

 

BBQ

image

※バナナ焼いたら甘くなって美味しかった。おすすめ!

あと、マシュマロは女の子たちにウケました。

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんの野球チームを応援しに行ったり!

image

※自称、横浜流星。

似てるぅ~!性別なんて瓜二つじゃな~い!(笑)

 

 

 

 

 

 

連休中日にはソロデイキャンプ!

 

いつもの公園も、一人でゆっくりしに行くと

また違った良い味わいです♡

ひとり大好き!

 

 

 

 

 

ラストは毎度おなじみ淡路島!

※いいお天気で気持ちよかった!

 

「トンビが食べ物を横取りする事がありますので注意!」

というアナウンスの中、ソフトクリームを食べる我々。

「我々が食うか、トンビに食われるか?」という

「食うか、食われるか?」なサバイバルソフトクリームは

見事、我々の勝利!

淡路ミルクソフト♡格別のおいしさでありました。

 

トンビ!まだまだ負けへんで!!(笑)とトンビを眺めつつ、

「あぁ~、将来的にうちの子たちも鷹にならんかね」

なんてがめつい発想が浮かびました事をちょっと懺悔しておきます。(笑)

 
 
 
 
 

あ、あと淡路島で思ったのが

「玉ねぎ安い♡」です。

なんか今、スーパーの玉ねぎ高騰してませんか?

奥さま方、淡路島は旬の新玉ねぎがお値打ちとなっていますよ。

是非、淡路へお越しの際には玉ねぎをお買い求め下さいませ。

私ももちろん購入しました。

 

 

 

 

 

そんなこんなで子どもたちの嬉しい顔見たさに

遊んだGWですが、

子どもたちも楽しかったようですが、

なにより私が癒されたような気がします。

 

 

 

なんで癒されたかって言ったら、

自分のやりたいことをちゃんとやってあげたから

だと思うんです。

 

「GWは子どもたちの嬉しい顔が見たい」

という私のやりたいことを

ちゃんと叶えたので、満足できたのです。

 

 

 

 

 

GWが終わって

こうしてブログを書けるほど元気になりました。

今日は一日オフでまた明日から仕事ですが

頑張れそうな気がしています。

 

 

 

私はこれからも強制終了の前に来る

このうだうだ期を大事なバロメーターにして

ちゃんとうだうだして、

うだうだしながらも、その時やりたいことを

ちゃんと叶えながら次に進んで行きます。

 

 

 

 

だから今、なんかうだうだして

自分が停滞してる感じがするというあなたはもしや、

大事なうだうだ期を過ごしているのかも知れません。

 

 

 

 

うだうだしている自分って焦るんですよね。

焦るんですけど、

そんな時は、いろんなことをあえて一瞬置いといて

「本当は今、私は何がいちばんしたいことなんだろう?」って

考えてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

因みに私の初期の頃のいちばんやりたいことは

「目覚ましをかけないで寝たい」

でした。めっちゃお疲れでしたね。私。

 

 

 

でも、

そういう小さな自分の願いを叶えてあげると、

視界が開ける感じがして

今までとは違った目線で

世の中や自分が見えてきて、

生きるのがちょっと楽しくなったり、

小さな希望がわいてきたりするのが

本当に不思議です。

 

 

 

 

だから、うだうだ停滞する時期が

もしもあなたに訪れたら、

それは怖がらなくてよくて、

むしろ次のステップへの大事な時期だと捉えてみてください。

 

そして、

しっかりうだうだもがいていると、

「本当はこうしたいんだな」っていう

道しるべが見えてくるので

それを叶えてあげてくださいね。

 

 

大丈夫。

小さな希望は

私にもあなたにも

きっとやってきますから。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング(オンライン)
※女性限定のオープンカウンセリングです。
オープンカウンセリングとは?(心屋のHPに繋がってます)

【日付】5月18日(水曜日)
【時間】10時00分〜12時00分(9時55分開場)
お申込みはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何か誰かに呟きたい、

けどTwitterとか不特定多数向けではなく、

身近な知り合いでもなく、

私の事を知らない誰か、

誰かに伝えたい!

誰かにわかって欲しい!

誰かに話したい!

 

そんなことがありませんか?

私はあったのですが…。

あればこちらへどうぞ!

 

私がしっかり読んで

スタンプなど簡単にお返事もします。

(読むだけですが、お悩みの場合はブログに匿名にてお返事する可能性もあります。)

(守秘義務厳守、安心安全な場所ですので気軽に叫んでみて下さい。)

 


 

スネ夫のママみたいな眼鏡をかけています。

 

 

 

 

プロフィール

 

リリーです!

神戸で三児の母をしながら心屋リセットカウンセリングと潜在数秘術鑑定をしているママカウンセラーと占い師です。

パートナーシップ、子育て嫁姑、ママ友など身近な人間関係の悩みもまずは自分を整えることから!

 

人見知りで人間関係が上手く行かず、

数々のしくじりを重ねた今だから分かることが

沢山あります。

 

あなたらしく楽しい生き方を一緒に探していきましょう。あなたのお話聴かせてね。

 

特技はナンプレ、趣味はオセロ、ルービックキューブ、読書と地味三昧。       

 

 

 

心屋認定カウンセラー&

潜在数秘術マスター

神戸在住 リリーでした。

良い一日をお過ごしくださいパンダ

image