先日、
久しぶりに息子の野球部の試合を観戦することが出来ました。
ずっと行きたかったので
やっと行けて嬉しかったです。
 
 

 

中学2年の息子は

小学生の頃に夫に勧められ、野球を始めました。

地域の野球チームに4年生まで在籍し、

5年になって受験勉強のためチームをやめます。

とは言え受験の目的も野球をするため。

 

「あの高校の野球部に入りたいから」

という理由での中高一貫校の中学部受験。

高等部から一般選抜で入るには狭き門らしいので、

一歩前の中学部入試のために、

2年間の受験勉強を本当によく頑張ったと思います。

 

毎日、塾が終わって家に帰るのが22時30分頃で、

次の朝も6時半には家を出て電車に乗って小学校へ行く生活。

(小学校も遠かった)

それでもいつも元気な様子だったから、

子どもって私が思っているよりも

タフでたくましいんだと

最後まで見守ることが出来ました。

 

あ、思い出した!!

この塾通いの時期、毎日

義母が息子を駅まで車で送り迎えしてくれたんだ!!

朝出かける時間に家の前で待機してくれて、

夜は車のドアが閉まる音で

下の子の寝かしつけで寝落ちした私の

目が覚めたんだっけ。

 

あ!!そして

目が覚めても動けなくて

いつも夫がご飯やらお風呂やら宿題やらの

帰って来た息子のお世話をしてくれていたんだっけ。

 

ん?

私息子の受験勉強、何にも関わってないぞ??

そのことに誰も気が付いていないぞ!!(笑)

 

私がこの時期息子にやっていたことといえば

朝お弁当を作って送り出していただけだと思う。

後は夫と義母が全てやってくれていました。

 

この時期の私の息子に対する育児、

毎朝の小一時間で終了してるんですね。

すごい!!今まで気が付かなかったけど、

私、壮大な手抜き育児してました~(笑)

よし、みんな!

この手抜きについては後々まで気が付かないでくれ~!(笑)

 

 

 

今思い返すと

思い出って懐かしいし、なんか嬉しい気持ちになります。

(ついでに私の壮大な手抜き育児にも気が付きましたが…(笑))

 

 

 

 

そんな息子、

この日はブルペンにて投球練習。

お??

もしや登板のチャンス?

と思いきや、

この日、エースの調子がすこぶるよかったためか、

登板ならず。

 

 

でも、ちょっと見ない間に

いい球を投げられるようになっていたので

母感激!!

「パン!!」

「パンっ!!」と

キャッチャーミットにはじける音に成長を感じ

少し涙ぐんでしまいました。

 

 

 

バッターボックスに立つ息子。
もしかして、「ちゃんと打とう」とか思ってる?
 
ちゃんとしなくていいから
「俺がここで一発打ってやる!!」みたいな
気迫が欲しいところ。
 
数秘22、頑張れ!!
自分の殻を破るのだ!!
その気迫が持てるようになると
きっと打てるんだけどな~。
 
 
 

 

 

この日はピッチャーはしなかったし、

2回あったバッターボックスでも今一つだったけど

レフト、ショート、セカンドなどの守備を任されいて

そつなくどのポジションも守れていて、

カバーなどもしっかり入っていたのを目の当たりにして、

すごいなぁと思いました。

 

 

そしてそして、

幼稚園の時に発達グレーと診断された息子が

今では終始試合に集中し、

監督からの指示にきちんと耳を傾け

仲間とのコミュニケーションも円滑で

全体を見て時には指示を出し、

自ら気が付き仲間をサポートをしに動いている姿に

この子は大丈夫だ!!と思いました。

 

 

 

 
野球をするには身体が小さい息子。
それでもどんどん大きくなり
今では私の身長を追い越してしまいました。
でも、しっかりと小さい頃からの名残はのこっていて、
↑みて下さい!
足がクロスしているんです。
 
これは、小さい頃から変わらない
息子独特の立ち姿勢。
可愛い~♡と思わず写真を撮りました。
 
 
 
自分の子供が親の想像を軽く飛び越え
彼の世界でしっかり生きている姿は
なんだか誇らしかったです。
いい一日でした。
 
こんな息子を
いつまでも見守っていけたらなぁと
思っています。
 
 

 

 

 

 

私のメニューは

1対1のカウンセリングや

潜在数秘術の鑑定、

それらを合わせ

潜在数秘術で読み解いた

あなたの本質を踏まえた

オリジナルカウンセリングなど

いろいろ選べる設定です!!

お気軽にお申込み下さいね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 女性専用落書きの小部屋です。

どんどん書いて下さいね。

スッキリします。

 

悲しい、イライラ、腹が立つー!

嬉しい、幸せー、自慢、お惚気け♡など

 

誰かに知って欲しいけど、

表立って書くとちょっとアレかも?なことをこちらに書いてね。

 

リリーがしっかり読みます。

(読むだけですが、お悩みの場合はブログに匿名にてお返事するかも知れません。)

(守秘義務厳守、安心安全な場所です。)

 


 
リリーです。
 
 
 
 
 
プロフィール
 
リリーです!
神戸で三児の母をしながら心屋リセットカウンセリングと潜在数秘術鑑定をしているママカウンセラーと占い師です。
パートナーシップ、子育て嫁姑、ママ友など身近な人間関係の悩みもまずは自分を整えることから!
 
人見知りで人間関係が上手く行かず、
数々のしくじりを重ねた今だから分かることが
沢山あります。
 
あなたらしく楽しい生き方を一緒に探していきましょう。あなたのお話聴かせてね。
 
特技はナンプレ、趣味はオセロ、ルービックキューブ、読書と地味三昧。       

 

 

 

 
 🌸御提供メニューはこちら🌸

 

 

 

 
ZOOMでオープンカウンセリング!!!

【日時】12月17日(金)

           10:3012:30(開場10:20)

【場所】ZOOM(オンライン会議システム)

ZOOMのことはこちらをご覧下さい。

ZOOMとは?

 

 

※お申し込みの方にURLとID、パスワードをお知らせします。

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S49498973/照れ

 

 ※女性限定です

 

   

 

 

お問い合わせは

manomanonatural@gmail.com

までお気軽に~爆  笑

 
 
 
 
心屋認定カウンセラー&
潜在数秘術マスター
神戸在住 リリーでした。
良い一日をお過ごしくださいパンダ
image