「もしも人生がドラマの連続だとしたら
一個一個に心が動かなくなるのかも知れない」
 
 
 
 
 
もうね、何がなんだかですよ。
毎日いろいろありますね。
楽しいことも、びっくりすることも。
 
 
5人家族+近所に住む義父母、
計7人と毎日携わっていますからね、
それぞれが一日ひとネタ持って帰ってきても
7ネタですからね。
頭の中で処理しきれず
ただネタを見送る毎日、
見送りすぎて、
逆に日常に何も無い感覚におちいっています。(笑)
 
 
 
 
image

こんにちはニコニコ

あなたの明日が笑顔に変わるお手伝い

心屋認定カウンセラー

&潜在数秘術®マスター

神戸在住 リリー(眞野百合子)です虹

 
 
 
 
 
 
さっきも末っ子が、買ったばかりの座布団に
「ジュースこぼしたぁ~(笑)」って笑いながらやってきたので、
一緒に拭いたんですけど、
ジュースのにおいが取れなくて泣きそうですが、
実際に、それについて涙を流すことはないので
ひたすら能面顔で雑巾がけしたんですけど
 

 

 
 
さっきまで「フカフカで気持ちがいいわ~♡」
ってさせてくれた座布団が
先ほど、ジュースをこぼされることによって
「フカフカで気持ちがいいけど実はジュースしみ込んでる座布団」に早変わりしました。
 
だからこれからは、
座布団にゴロンってしたら
「あ~♡気持ちいい~♡…けどでもなんか臭い座布団」になっちゃったんですよね。
 
気持ちいのに臭いって…非常に残念です(T^T)。
そしてきっと臭いが風化するともっと悪臭になる未来が見えますからね、
そうなったら意を決して洗うしかないですね。
テンション下がりますねぇ〜。
でも、めげてる余裕もありません(;´д`)トホホ
 
 
 
 
 
 
 
いろいろ満載の日常で
目の前のひとつひとつの現実について
丁寧に考えたり慎重に対処できなくて
 
ただただ能面顔して
無造作に対応するしかできないので
毎日が雑な日常だなと思いますが、
ちょっとだけ
自分がたくましくなった気もしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
先日も、朝出かけようとしたら車のタイヤが
「ペッシャ~~」ってなっていて
それはそれはわかりやすくパンクしていたんですけど、
image
 
一瞬「え~!!!」って思ったけど、
車はとりあえず放置して
すぐに電車の時間を調べて駅までダッシュしていました。
 
この様に、何かトラブルにあった時の
頭の切り替えの早さは
いろいろある、
いや、
実はいろいろありすぎる毎日を通して得た
賜物だと感じています。
 
 
 
 
 
そして翌日、
一から「パンクをしたときは?」を調べ、
人生初、ジャッキアップ&スペアタイヤの装着を試み
車屋さんまで走行し、
パンクの修理をしてもらいました。
 
 
 
 
心配性の私は、
スペアタイヤでの走行に
私の締め付けたねじが
いつ外れるかと恐る恐るだったのですが、
無事修理が済んでけっこう嬉しかったです。
 
私にもこんなことが出来るんだって、
生きる力がひとつ上がった感じでした(笑)。
 

 
 
 
因みに私が装着したスペアタイヤの様子を残しておきたい!(笑)
フッツーに装着出来ている、ように見える。
すこぶる重かったけどよくやった!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日々タスクが多い&選択肢が少ないなどの理由で
内心ドキドキする事や
ホンマは嫌なことでも、考える間もなく、
「やるしかねぇ…」と
能面顔でこなしている人生は、
 
「じぶんを大切に…」なんて視点とは
真逆なのかも知れないけれど、
 
出来ることや考える事、
選択する機会が増える分、
生きる力のスペックは上がっているのかも知れません。
 
 
 
 
あ、だから今もしも
自分を大切に出来る状況でなくても、
自分を責めないで下さいね。
 
 
もしかしたら今、
バタバタとする日常の中で
あなたの生きる力が
ひとつ上がっている時なのかも知れません。
 
 
そして、こんな時だからこそ得られる
あなたの賜物を探してみるのも
面白いかも知れません。
 
ご一緒にバタバタ生きていきましょう!
 
 
私はこれからも、
バタバタで雑な毎日を過ごすことでしょう。
そして、ますます
生きる力の強い子になっていこうと思います。(笑)
↑この本好きなんですよね♡
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 女性専用落書きの小部屋です。

どんどん書いて下さいね。

スッキリします。

 

悲しい、イライラ、腹が立つー!

嬉しい、幸せー、自慢、お惚気け♡など

 

誰かに知って欲しいけど、

表立って書くとちょっとアレかも?なことをこちらに書いてね。

 

リリーがしっかり読みます。

(読むだけですが、お悩みの場合はブログに匿名にてお返事するかも知れません。)

(守秘義務厳守、安心安全な場所です。)

 


 
リリーです。
 
 
 
 
 
プロフィール
 
リリーです!
神戸で三児の母をしながら心屋リセットカウンセリングと潜在数秘術鑑定をしているママカウンセラーと占い師です。
パートナーシップ、子育て嫁姑、ママ友など身近な人間関係の悩みもまずは自分を整えることから!
 
人見知りで人間関係が上手く行かず、
数々のしくじりを重ねた今だから分かることが
沢山あります。
 
あなたらしく楽しい生き方を一緒に探していきましょう。あなたのお話聴かせてね。
 
特技はナンプレ、趣味はオセロ、ルービックキューブ、読書と地味三昧。       

 

 

 

 
 🌸御提供メニューはこちら🌸

 

 

 

 
ZOOMでオープンカウンセリング!!!

【日時】11月10日(水)

           10:3012:30(開場10:20)

【場所】ZOOM(オンライン会議システム)

ZOOMのことはこちらをご覧下さい。

ZOOMとは?

 

 

※お申し込みの方にURLとID、パスワードをお知らせします。

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S49498973/照れ

 

 ※女性限定です

 

   

 

 

お問い合わせは

manomanonatural@gmail.com

までお気軽に~爆  笑

 
 
 
 
心屋認定カウンセラー&
潜在数秘術マスター
神戸在住 リリーでした。
良い一日をお過ごしくださいパンダ
image