秋になったので
出かけたくてしょうがない(笑)
自然の中を歩くには
最高の季節になりました!
最近の私は何だか元気です。
 
 
image
 
 

こんにちはニコニコ

あなたの明日が笑顔に変わるお手伝い

心屋認定カウンセラー

&潜在数秘術®マスター

神戸在住 リリー(眞野百合子)です虹

 

 

image
 
 
最近よく自然の中にお出かけしています。
海だったり山だったりをゆっくり眺めながら
美味しい空気を吸いながら歩くのが
気持ちが良くって楽しいのです。
 
 
 
 
鳥や虫の声、羽音、風の音、落ち葉を踏む音
水の流れる音なんかも
癒しになります。
 
 
 
 
近頃だと、
金木犀などの花が
いい香りで
更に癒してくれます。
 
image
 
 
昔、「世の中高年がなぜに山へ登るのか?」
を結構真面目に考えたことがあったのですが、
今ならわかります!
「自然は気持ちがいいから」だと。
そして、私も無事、
健康な中高年になれましたので、
是非、お仲間に入りたいと思います♪
 
 
 
 
 
でね、太陽の下自然の中を歩いていると
程よい疲れとお腹がすくので
美味しいものが美味しく食べられるんです。
これ、めっちゃ嬉しいことです(´~`)モグモグ♡
 
 
 
 
 
最近の私の定番の豚汁。
image
 
これは、昨日食べたスクランブルエッグをかけたオムライス♡
image
 
 
 
 
もちろんレシピが美味しいっていうのもあるんだけど、
お腹がすいているから
めちゃめちゃ美味しくいただけるんです。
美味しいって、幸せ♡
 
 
 
 
 
程よい疲れと
お腹が満ち足りたら
夜は自然と眠くなります。
image
 
 
お出かけした日は
寝つきもよくって、
次の日の目ざめもすっきり!
最高か!!
 
 
 
 
 
 
 
私、今更ですが思うんです、
人間の基本は
よく遊びよく食べよく眠ること。
これが出来ていれば、
心も体も健康なんじゃないのかなって。
 
 
 
 
 
 
そのためには
まず遊ぶ。
外へ出て歩いてみる。
(今それが出来ない人は無理しないでね。)
 
 
 
 
 
そして、五感を使って
自然を感じてみて下さい。
どんな音が聞こえるかな?
どんなにおいがするかな?
何が見えるかな?
どんな感じがするかな?
 
 
 
 
 
よくわからないけど、
自然から受け取れる
癒しのエネルギーって
見えない部分にまで深く作用していると思う。
 
 
 
 
 
 
だって、自然の中を「気持ちいい~♡」って歩くと
身体は疲れるんだけど
ちょっと心が元気になったりしませんか?
清々しい感じがするような。
 
 
 
 
 
 
それで、自然のエネルギーパワーで
「美味しいもの作るぞ!」って元気にご飯作って
「美味しい~♡」ってもりもり食べて幸せで
「眠~い☆」ってスコーンと寝てしまえば
次の日も元気に起きられる。
 
 
 
 
 
遊ぶ、食べる、寝る
この繰り返しが
人間のとても大事な営みだと私は思います。
 
生きるための基本をしっかりできれば
元気に生きられますし、
元気に生きてるより大切なものなんてないと思います。
 
 
 
 
 
 
自然の中で生かしてもらっていることを忘れずに
よく遊びよく食べよく寝る
(余裕があれば祈り歌い踊る)
これが人間の大切な基本。
 
 
 
 
いろいろあるけど
この大事な基本を
見失わないよう
生きていきたいです。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





 

 

 女性専用落書きの小部屋です。

どんどん書いて下さいね。

スッキリします。

 

悲しい、イライラ、腹が立つー!

嬉しい、幸せー、自慢、お惚気け♡など

 

誰かに知って欲しいけど、

表立って書くとちょっとアレかも?なことをこちらに書いてね。

 

リリーがしっかり読みます。

(読むだけですが、お悩みの場合はブログに匿名にてお返事するかも知れません。)

(守秘義務厳守、安心安全な場所です。)

 


 
リリーです。
 
 
 
 
 
プロフィール
 
リリーです!
神戸で三児の母をしながら心屋リセットカウンセリングと潜在数秘術鑑定をしているママカウンセラーと占い師です。
パートナーシップ、子育て嫁姑、ママ友など身近な人間関係の悩みもまずは自分を整えることから!
 
人見知りで人間関係が上手く行かず、
数々のしくじりを重ねた今だから分かることが
沢山あります。
 
あなたらしく楽しい生き方を一緒に探していきましょう。あなたのお話聴かせてね。
 
特技はナンプレ、趣味はオセロ、ルービックキューブ、読書と地味三昧。       

 

 

 

 
 🌸御提供メニューはこちら🌸



ZOOMでオープンカウンセリング!!!

【日時】10月6日(水)と10月19日(火)

近日中に2回開催します!

           10:3012:30(開場10:20)

【場所】ZOOM(オンライン会議システム)

ZOOMのことはこちらをご覧下さい。

ZOOMとは?

 

 

※お申し込みの方にURLとID、パスワードをお知らせします。

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S49498973/照れ

 

 ※女性限定です

 

   


 

お問い合わせは

manomanonatural@gmail.com

までお気軽に~爆  笑





心屋認定カウンセラー&
潜在数秘術マスター
神戸在住 リリーでした。
良い一日をお過ごしくださいパンダ
image