教育関係の人のお話がたくさん聞けた日♪ | 『学習教室こころこ』                 (奈良県広陵町にある 小学生と女性の学びの場)

『学習教室こころこ』                 (奈良県広陵町にある 小学生と女性の学びの場)

授業の復習などの「勉強・学習」と、
小学生の社会を生き抜く力と心を育む「キャリア教育」の両面から、子どもたちをサポート☆
キャリアコンサルティングを利用したワークショップや、女性向けの活動もしていきます。

LINE・インスタ → https://lit.link/schoolcocoroco

 

キャリアコンサルタントの資格更新講習

教育機関における環境への働きかけとネットワーク

という内容を勉強してきましたメモ

すごく長い講座名です(笑)

 

今回の講座もオンラインでした。

 

今回は教育系の講座ということで、

高校のキャリア関係の人や大学のキャリアセンターで働いている人など、

教育関係の方がたくさんいらっしゃいましたキラキラ

 

守秘義務があるので詳しくは書けませんが、

講座中は自己紹介やグループワークで、

普段聞くことのできない貴重なお話や意見をうかがうことができて、

とても有意義な時間を過ごすことができました照れ

 

でも、普段なら休憩時間も教育系の雑談をしたり、

興味があることをされている方と名刺交換したりできるのですが、

 

オンラインなので、休憩中はビデオ・マイクの電源OFF☆

講座以外の交流が全くないまま 終わってしまいましたえーん

 

この点が本当に

オンラインの授業の欠点です泣

 

現場の生の声を聞くのも勉強☆

また色々なお話を聞きたいですヘッドフォン