【子育ての〝正解〟を教えて】

子育てに答えがほしい

子どもが小さい頃、迷うたびにそう思っていました。

子どもが大きくなってから、ある人がこんなことをいっていました。

\子育ての正解は、子どもの笑顔/

\親の課題は、この笑顔を守ること/

なるほど、わかりやすい✨

どうしても前向きになれない日もあるし
子どもに強くあたってしまうこともあるけれど。

寝る前に歌う抱っこしてぎゅーの歌とハグは

嫌がられるまで続けようと思います。

子育てって、仕事や学校のテストみたいに結果や答えが数値化されてないし、目に見えない。

しかも子どもの成長は一見大人の目から見て、いい子じゃないように見えたりするからやっかい。

だから目に見える子育ての答えは、

子どもの笑顔✨子どもの目の輝き✨

なのでしょうね😊




あい


■知っていれば楽になる子育て情報 Instagram

コチラ

 

 ■あい公式LINEです。

無料で子育て情報が届きますので、下記からどうぞ。